• 締切済み

エクセルのデーター移動について

エクセルで2つのブック、例えばファイル名SYSとファイル名DATAで、DATAのSheet1のA1セルの数値をSYSのSheet1のB1セルにコピーする方法を教えてください。エクセルは2000です

• 1103n
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>これと同じような方式で出来ないか教えていただきたい。 2つのブックを同時に開いておけば、同じ操作で出来ます。 そのための操作手順を書いたのですが・・・。 ='[ブック名.xls]シート名'!$A$1 のような表示のリンクになります。

1103n
質問者

お礼

回答有難うございます。 いろいろなことを試みてみたところ下記でOKとなりました ='C:\Documents and Settings\名前\デスクトップ\[DATA.xls]Sheets1'!$A$1 2つのブックを開かなくても数値を貼り付けることが出来るようになりました。ヒントを頂きまして有難うございました

• hana-hana3
回答No.1

2つのブックを一緒に開いて、 1.SYSのSheet1のB1セル を選択 2.数式バーに = を入力 3.DATAのSheet1のA1セル を選択 4.[Enter] キーを押す

1103n
質問者

補足

回答有難うございます。私の質問内容が拙かったようです。DATAに入力した数値が自動的にSYSのシートにコピーする方法を頂きたいです。同じブック内なら=DATA!$A$1で自動的にコピーできますが、これと同じような方式で出来ないか教えていただきたい。