• 締切済み

ネットワークが開けない

富士通 FMV-BIBLO OSはWindows Me ノートパソコンです。 ケーブルTVの接続をするところなのですが コントロールパネルの、ネットワークアイコンをクリックしても開けません。 ネットワークの設定ができないのです。 PCカード(?)や、ケーブルの工事も終わったのですが・・・ 繋がらない。。。 ネットワークが開けないのは 何故でしょう?

みんなの回答

• y_kaz
回答No.3

状況が見えませんが、LANカードもしくはネットワークのためのアダプタがハードとして認識されてないんじゃないかと思います。 もう一度、LANカードを無しの状態でWindowsを立ち上げて認識させるか、コンパネでハードウェアの追加をしてみたらどうでしょう。 また、LANカードの取扱い説明書を見てドライバのインストールとかも確認したほうがいいですね。がんばってください。

• kazu333
回答No.2

いくつか確認して教えてください。 1.「ネットワークコンピュータ」を右クリック。 2.「ネットワークの設定」タブで「現在のネットワークコンポーネント」   には、何が表示されていますか?表示されている文字を正確に教えてください。

• BIGMAC
回答No.1

ネットワーククライアントがインストールされてますか? PCカードはちゃんと認識できてますか? CATV接続ならケーブル会社が配布している設定用のCD-ROMなどがあるはずですが、試してみましたか?