• 締切済み

心配です・・・

今現在ADSLでPCつないでいます。昨日、PCを立ち上げたところ モデムの選択という表示が立ち上げてすぐにでてきました。 初めての事で何の事かわからず×印を押してその画面を消してインターネットエクスプローラをクリックしました。なんだかいつもとおかしくてあまりにもわからない事になっていそうだったのでプロバイダーに問い合わせをしました。言われたとうりコンパネを開けたりしてみたところ私のところでは接続会社は1件しか登録していないのですが違うものが2件はいっていました。プロバイダーさんの話によるとその知らないところの接続先が海外だったらしくその物は昨日消去したのですが・・・その消去の仕方がコンパネの中のアイコンを消去したのと接続設定の中の海外の会社をけしてダイアルしないと言う設定にしただけなのですが・・・これだけで本当にいいのでしょうか?どこかのファイルにもぐりこんでいる事とかってありませんか? それと・・ その海外の会社が接続先に入ってたと言う事は知らないうちにそこに接続されているという可能性はありますか?ちなみにADSLですのでダイアルアップ接続にはなってないと思いますが・・・・ そのものがいつ入ってきたのかもわからず料金のことを考えると眠れません そしてどうしてそのようなものが入ってくるのでしょう・・ あと随分前に登録した覚えの無いところ・・メールアドレスは ×××@ocn.ne.jp←メール差出人アドレス がわたしのところに届きました。 内容は登録完了しましたパスワードは×××14登録ありがとうございました。だけのものでした・・もちろん登録なんてした覚えもありません・・ なんだか困るようなことばっかりです!!このパスワードを送ってきた何者かと今回の海外の接続について何か関係あるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=386185