• 締切済み

ミク時計をfc2にアップしたいです。

fc2ブログ上にミク時計をアップしたいのですが、ファイルのアップロードは500kbまでなのでアップ出来ません。 このミク時計をホームページ上にのっけているサイトの説明では、そういう場合、他のサイトにアップしてそこからつなげるようにとの事。 そこでfc2ホームページにアップロードしてみたものの、flashのURLがわからず出来ません。 ブログの方になんとかアップする方法を教えてください。 方法は、無料で出来る事ならどのような事でもよいです。例えば、flash自体の容量を変えるなど、その場合はその方法を教えてください。よろしくお願いします。

noname#109940
noname#109940

みんなの回答

  • 756co
  • ベストアンサー率79% (162/203)
回答No.2

少し強引な方法ですが、インラインフレームで表示させる方法もあります。 1 フラッシュを表示させるHTMLを作り、FC2ホームページにアップロード 2 FC2ブログ(記事でもサイドバーでも)にインラインフレームでフラッシュ表示したHTMLを置く ・HTMLでは、スタイルシートでスクロールバーを非表示 ・インラインフレームの枠線を frameborder="0" に指定 この方法でFC2ブログにミク時計を設置することができました。

noname#109940
質問者

お礼

難度は高そうですが、教えていただいたやり方を調べてHTML、スタイルシートをいじってみます。 ありがとうございました。

  • 756co
  • ベストアンサー率79% (162/203)
回答No.1

FC2ホームページスペースにフラッシュファイルをアップロードして FC2ブログで表示させようと試してみましたが、出来ませんでした。 外部からの呼びだしとされるのでしょうね。 banner.swfとファイル名を変えてもダメでした。 外部呼出し可能のサービスを使うしかないと思います。 フラッシュファイルのサイズを小さくするには、そういうソフトが必要になるでしょうし もとの作品を作成した人からの許可が必要だと思いますよ。 FC2ホームページにアップロードしたファイルのアドレスについてですが、ルートフォルダ(一番上の階層)に置いてある場合 「http://ユーザー名.web.fc2.com/ファイル名」になります。

noname#109940
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 外部呼出し可能のサービスを探してみます。 fc2のホームページはアップロード出来るファイルサイズが500まででした。 普通にアップできないのはこのせいのようです。 アドレスもわからなかったので今後の参考にさせていただきます。 著作権のこともあるようですし、フラッシュサイズを変えるのはあきらめます。

関連するQ&A

  • swfファイルのfc2ブログへの表示について

    swfファイルを作成したのですが、500KB以上と容量が大きかった為 fc2ブログのファイルアップロードを使用できませんでした。 その為、fc2ホームページのサーバーにFTTPを使って そのswfを上げたのですが、上手くfc2ブログへの表示ができません。 fc2ブログには表示自体が不可というなのでしょうか? ちなみにHPの1ページにつけてみましたが表示ができていました。 それともURLの相違でしょうか? 直下のindex.htmlのある場所に「public_html」というフォルダを作って そこに入れました。 その場合、URLは http//ドメイン/public_html/●●●.swf ※ :は抜いてあります。 であっていますか? よろしくお願い致します

    • ベストアンサー
    • Flash
  • fc2で作ったホームページにアフィリエイトのバナーを貼りたいのですが。

    fc2でホームページ作りました。アフィリエイト(A8)のバナーをアップロードする方法がわかりません。ホームページに写真などはアップできたのですが、ファイルマネージャーのページでどこを参照してそのバナー(コードはコピーできるのですが)をアップロードするのかわかりません。fc2ブログではアップできました。 色々試しましたが、くじけそうです。どなたか優しく教えていただけますでしょうか?

  • fc2ブログの画像アップがうまくいきません・・・

    fc2でブログを始めようとしたんですが 画像をアップしたくて、ファイルアップロードからやってみたんですが 画像を選択して、アップロードすると必ず「接続がリセットされました」になってしまいます どうすれば、ブログに画像をアップできるんでしょうか??

  • FC2ブログをやっています。

    FC2ブログをやっています。 日記をアップしているので親しい人だけが見られるようにブログにパスワードを設定しています。 そのブログ上に動画を載せたいのですが、ブログ上の投稿ツールで載せようとすると 以下のようにコメントがでます。 ここでアップロードした動画はFC2動画にもアップロードされ、一般公開されます アップロードした動画データはFC2動画に保存されます ブログにパスワードを設定していて一般の人には私のブログは見れないようになっていますが ここで動画をアップロードするとブログにパスワードを設定していても動画だけは誰でも見られるように 公開されてしまうのですか? もし一般公開されてしまうようでしたら他のアップの方法でパスワードのかかったブログ上で アップ出来る方法がありますか? ありましたら方法を教えて下さい。

  • fc2ホームページ フラッシュ画像が表示されない

    無料のテンプレート素材を利用し、fc2でホームページを作成しています。 テンプレートはindexにフラッシュ画像がある構成で、素材をDLしてindexページを作成してみました。 ローカルではフラッシュも含めてちゃんとプレビュー表示されるのに、fc2ファイルマネージャーからプレビューするとフラッシュが表示されず、「このページでは”AC_RanActiveContent.js”が必要です」というエラーメッセージが表示されてしまいます。 (indexをプレビューするとエラーが表示され、エラーの窓を消すとフラッシュ以外の全ては表示されています。) ファイルマネージャーには baseフォルダ(メニューボタンだとかの文字なしの大元の画像が入っています) imagesフォルダ(メニューボタンだとかの画像が入っています) 1.jpg(フラッシュ画像) 122kb 2.jpg(フラッシュ画像) 231kb 3.jpg(フラッシュ画像) 151kb 4.jpg(フラッシュ画像) 104kb AC_RanActiveContent.js 8.13kb fla.js 749b index.html 5.93kb index_flash.html 4.73kb mainfla.swf 6.41kb script.js 1.04kb style.css 5.42kb が入っています。 AC_RanActiveContent.jsはファイルマネージャーにアップロードされているのに、なぜ「このページ(index)では”AC_RanActiveContent.js”が必要です」というメッセージが表示されるのでしょうか。 素材のDL元には以下のような注意書きがあります。 ■サーバーにアップ後、FLASHが表示されない場合。 mainfla.swf、fla.js、AC_RunActiveContent.jsなどのファイルがアップロードされていない場合がほとんどです。特にビルダーでアップしている場合、これらのファイルがアップされない現象があるようなのでご確認下さい。 swfやjsはアップロードしているので、何が足りないのかがわかりません。 容量もそんなに大きくないと思いますが・・・。 ローカルだとjpg画像を自分の手持ち画像に上書きすると、自然にそれがフラッシュで表示されています。 なのにfc2からはプレビューできません。 どうしたらいいのでしょうか。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • FC2ブログに画像が貼れない

    ハジメマシテ FC2ブログでブログの記事に画像を貼ろうとし マイピクチャから参照して記事にアップロードしようとすると アップロードに失敗しました。拡張子が対応していません。 * アップロードできるファイルは、500KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。 * banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せます。 って出るんですけど解決策がわからないです・・ ちなみに画像は大きくなく、250KBくらいなんですが・・ 載せれる様になる方法を教えてくれませんか?

  • FC2で自身で撮った動画の載せ方を教えてください。

    FC2でブログを書いています。自身で撮った動画をブログで見れるようにしたいです。 何回もやっていますが、試行錯誤の末にできたのは、FC2動画にたどりついて添付しました。 小さいデモ映像だけだったので、FC2動画サイトのURLを貼って、見るならそちらのサイトに としたんですが、今確認すると見るには会員登録が必要となっていました。 PCからのアップ方法、携帯からのアップ方法を教えていただけないでしょうか。 サイトのヘルプを読んでもわかりませんでした。

  • 音楽ファイルを500KB以内に圧縮

    音楽ファイルを500KB以内に圧縮 こんばんは^^ 今、FC2ブログをやっているんですが、音楽ファイルのアップロードは500KBまでなんですよね? ファイルの容量が大きくてアップロードされません><何か良いフリーソフト、サイトを教えていただけないでしょうか?macです! また、アップロードできればどんな方法でも構いませんので、何かあればお願いします!

  • FC2ホームページについて

    FC2ホームページを始めたのですが、 ホームページビルダーで作成したサイトを FC2のホームページでアップ出来ると、出ていたのですが、 その辺がいまいち分かりません。 ビルダーでサイト作成して、FC2ホームページでアップする方法を 質問します。 宜しくお願いします。

  • FC2ホームページ内でアップロードがうまく出来ません

    FC2無料ホームページを利用している者です。 同じような内容の質問が見当たらなかったので、新規で質問させて頂きます。 いつもはFC2ホームページ内(管理マネージャ)からアップロードを行っておりまして、問題無くアップロードされているのですが、先日からファイルが上手くアップロード出来ません。 公式マニュアルの手順通りにアップロードを行うと、画面上は 「○選択したファイルのアップロードに成功しました」と表示され、 ファイルマネージャー画面上でもアップしたファイルがリストに表示されるのですが、(ファイル名、容量、更新日時も合ってます) アップしたファイルを実際プレビュー画面で見てみるとFC2の404Error画面が表示されてしまいます。 (見た目アップ成功!となっているけど、実際は空っぽというようなイメージです) ・ファイル名は英数字を使用してます(日本語、記号は使用してません) ・ファイルの拡張子は.jpgや.htmlです ・ファイルの容量はFC2無料HPサービスの規定容量内のものです ・ファイルは壊れてません 自身の使用しているPCがオカシイのかな?と思い、念のためウィルス検索をかけた後にもう一度同じ作業をしたのですが、やはり状況は変わりません。 また、FC2側で障害があったのかも?とも思い、FC2の公式最新障害情報ページを確認したのですが、そのような報告はありませんでした。 日が経つと出来るようになるかも・・と思い、2日ほど日を空けてやってみたのですが、状況変わらずでした。 アップロード方法は他にもある(FTTPやドラッグ&ドロップ等)のですが、アップロード方法を変更するのは避けたいです。 というか、今まで出来てた事が急に出来なくなった、という事態の原因 解明をしたいのです。 やはり、FC2のサポートへ問い合わせするしか方法は無いのでしょうか? 素人なので分かり辛い文章になっていたらすみません。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。。