• 締切済み

MacでCS2を使いたい

このたびアドビのMac用のCS2をもらいましたので、Macを購入してCS2を練習したいと思っているのですが、なるべく安価(ヤフオクで購入しようと考えております)でCS2が使えるMacはどのような機種なのでしょうか?またOSなんかで気をつけることはありますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします

• Mac

みんなの回答

noname#113190
回答No.4

Photoshopやイラストレータといった静止画系なら、問題ないと思います。 参考までに、私の場合コスタリカ式でバージョンアップしているので、今回はCS3はWindows版にしましたけど http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/satellit/040203j1/ このノートに768MBで、かなり余裕があります。 Mac版はCS2で、QuickSilver G4-800ですけど、快適に動いています。 動画系、特にAfterEffectsなどは厳しいかも知れません。 尚、先に書いたようにそのiBookG4ですと、OS10.4.11までですから、その点だけは割り切ってください。

回答No.3

CS2はバージョンですから、具体的にどのソフトかで環境は違ってきますけど、私ももらい物のCreative Suite(PhotoshopやIllustratorなどのセット)があるので、箱に書いてある必要システムを見ますと、  CPU:PowerPC-G4、G5  メモリ:384MB以上  OS:10.2.8~10.4(10.3.4~10.4を推奨) となっており、もらい物ではない(こちらは買ったんです)Photoshop&Illustrator単品はG3以上(OS10.2.8~)となっています。 最低限なら、G3のベージュMacでもインストールできますけど、実際動かすとなるとG4以上でしょうね。 先を考えれば、OS10.5がインストール可能なG4-800MHzより上のクラス(うちはG4-800MHzでOS10.4.**まで)がよいですけど、割り切れば http://used.prins.co.jp/scripts/silver/1/search.cgi?page=1&net_kubun=x2&pmax=10& この程度がだとうかと思います。

bizz57
質問者

補足

ご丁寧なご回答ありがとうございます♪ ノート型でしたらhttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r44640638 ぐらいでもOKでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします

• ger
回答No.2

G4、512MB、20GB、以上の Mac なら、使えます。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u23684477 将来、メモリを増やす、HDD 容量を大容量に換装する、メディアドライブを DVD など焼けるドライブに換装、することなど考えれば、本体は8000円以下が相場かと思います。

• Suzi
回答No.1

もらった?  数万円もするCS2を無料でその権利を誰かから譲り受けたのなら問題ないのですが、単にもらったというのは違法コピーの違法行為になります。  まずこの辺を補足等でクリアーにした方がより良いアドバイスがあると思います。