• ベストアンサー

ゲームパッド「GPX-500」がメイプルストーリーで使えない

cgigameの回答

  • ベストアンサー
  • cgigame
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

初めのうちはゲーム内でゲームパッドを使用する事が 出来たのに急に出来なくなったという事で宜しいですか? メイプルストーリー自体に 技術的なエラーが発生しているのではないのでしょうか? 運営にメールを送ってみてはいかがですか。

dark_angel
質問者

お礼

はい。急に使えなくなりました。 やはり運営にメールする以外に解決策はないのでしょうか。一応送ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーでハッキング行為確認と出てゲームが終了してしまう・・・

    タイトル通りですが、つい最近メイプルストーリーに復帰しようとDLしてプレイしていると 「ハッキング行為を確認しました。メイプルストーリーを終了します」 と出て、ゲームが終了していまいます。 もちろんチート等の不正行為は一切していません。 解決策などあったら教えてください。 OSはvistaです。(普通にプレイでます) メイポ関連で起動させてるソフトは・・・JoyToKeyというソフトをジョイパット用に起動させていますね。

  • メープルストーリー

    メープルストーリーって、接続してからゲーム開始するんですか?接続しなくてもできますか?あと、メープルストーリーに登録したら、最初にインターネット出すのに、メープルストーリーが出てくるようになっちゃったんですよ。親にばれないようにやってるんで、やばいんですよ。急いで教えてください!

  • メイプルストーリーのジョイパット設定

    メイプルストーリーをジョイパットでやっていたのですが、PCを変えてからその設定ツールを同じようにやってもジョイパットが反応しなくなりました。 メイプルの設定欄だとちゃんと動作するのでジョイパットの故障はないと思います。 ただメイプルの設定欄だけでは足りないのでそのツールを使っていました。 使っているソフトはJoytokey またほかのソフトがあれば教えてください。 使っているOSはVistaなのでなるべく対応しているソフトでお願いします。

  • メイプルストーリー キャラクターの名前

    メイプルストーリーで新しいキャラの名前を打とうとしても打ちたい通りに打てません。 たとえば【あい】と打ちたいとします。 しかし打つと【ああ】となってしまいます。 メイプル以外の時、キーボードに異常はありません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • メイプルストーリーで

    どうも、いつもお世話になっております。 さて、質問なんですが メイプルストーリーのクライアントを起動するとログイン画面で落ちてしまい、「ハッキング行為が確認されました。メイプルストーリーを終了します」と出てきます。 もちろん自分はハッキングなどの行為は一切しておりませんし、調べたところ「たまに出るけど、大丈夫」なんていうことだったので 最初はあまり気にしなかったんですが最近たびたびこれが出るようになって困っています。 原因はゲームガードがどうのこうのだと思うんですが、何かが引っかかっていると自分では思うんですが・・・・。 ちなみに、インストールしたドライブは外付けハードディスク(BUFFALOの300GB?)です。 もしこれの原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 一応簡単にスペックを・・・ OS WindowsXP  メモリ 1GB 内臓HD C、Dあわせて80GB+外付けHD300GB 以上となります。 よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー

    今日普通に、メイプルストーリーをしていたら、鯖落ちしてしまい、また入ろうとして、メイプルのアイコンをダブクリして通常通りに戻れるとおもいきや、プロテクトガードがなぜか進まず、 エラー380 ネット状況かフェイアウォール設定をお確かめくださいと出て、メイプルにはいれません。 しかも、NEXONホームページにも、MAPLESTORY公式サイトに入ろうとしても、 ページを表示できませんと出ます。 どうすれば直せるのでしょう・・・。 ほんとうに助けてください。

  • メイプルストーリー中に漢字変換ができません><

    タイトルの通りです メイプルストーリーをやっている最中だけ漢字変換ができなくなってしまいます 変換をしてもひらがな、もしくはカタカナって感じです ちなみにもっと詳しく言うと登録した顔文字なども使えません 対処法がわかる方回答お願いします

  • メイプルストーリーができない・・。

    今僕はメイプルストーリーをやっています。 最近パソコンが故障してNECに預けていて、やっとかえってきました。 と思ったらパソコンが初期化されていてもう一度メイプルストーリーをダウンロードするはめに・・・。 そして、メイプルストーリーをパソコンにインストールしたあと、起動をしてみると、 「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」 と表示され、メイプルストーリーを起動できません。 再起動しても同じメッセージが表示されます。ウィルス検査や競合の可能性があるプログラムなんてわかりませんし、心当たりもありません。 早くメイプルストーリーがやりたいのでどうしたらいいか誰か教えてください! また調べて教えてくれたらもっとありがたいです。 たすけてぇ;;

  • メイプルストーリーのゲームサーバーとの接続が切れる・・・・ログインできない。

    いつもは、普通にゲームを始めれたのだが、 今日朝メイプルストーリーのアイコンをダブルクリックすると、 最初の絵はでるのですが、その後すぐに 「ゲームサーバーとの接続が切れました」とでて、 メイプルストーリーをはじめることができません(ログインすらできない状態)。 どうやったら直るのでしょうか? ちなみにWinのXPでバージョンなどは分かりませんが、 そこまで古いタイプのではありません。(2006年度に買ったもの) 今までは普通どおりできました。 ファイアウォールとウイルス駆除ソフトは全て無効にしてみました。 早めの解答お願いします。

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーを始めました。 一番最初の木の上の場面にいるんですが、 どこにいけばいいんでしょうか?o-o たぶん左の穴の中に入ると思うんですが、 どうやったら入るのですか??