• ベストアンサー

メイプルストーリーで

どうも、いつもお世話になっております。 さて、質問なんですが メイプルストーリーのクライアントを起動するとログイン画面で落ちてしまい、「ハッキング行為が確認されました。メイプルストーリーを終了します」と出てきます。 もちろん自分はハッキングなどの行為は一切しておりませんし、調べたところ「たまに出るけど、大丈夫」なんていうことだったので 最初はあまり気にしなかったんですが最近たびたびこれが出るようになって困っています。 原因はゲームガードがどうのこうのだと思うんですが、何かが引っかかっていると自分では思うんですが・・・・。 ちなみに、インストールしたドライブは外付けハードディスク(BUFFALOの300GB?)です。 もしこれの原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 一応簡単にスペックを・・・ OS WindowsXP  メモリ 1GB 内臓HD C、Dあわせて80GB+外付けHD300GB 以上となります。 よろしくお願いします。

noname#163260
noname#163260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rail0093
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

私自身の経験なのですが 帯域制限のツール等を使用していませんか? 全てのゲームで引っかかるわけではないのでメイポでもそれが原因かは分かりませんが いくつかのゲームではそれのせいで「ハッキング~」的な表示と共に落とされた事があります 基本的に標準のFWとウイルス対策ソフト以外は切った状態で起動したほうがいいと思いますので 何か常駐させている物があれば全て切った上で試して見て下さい

noname#163260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はTorrentをやっているもので、もしかしたらそれ関係のものが原因かもしれません。 ただ、必要な時以外は起動せずしかもFWで使用時以外ブロックしているので大丈夫だと思ってはいたんですが・・・・。 とりあえず、常駐ソフトを切ってみて原因を探っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

既に回答出てますが、帯域制限ツールやセキュリティソフト等、パケットを監視するソフトが起動していると、クライアントとサーバ間の通信内容を傍受しているとして「ハッキング行為が行なわれている」と判断されます。 他にも常時ウィンドウの位置あわせを行なうようなツールも同様に引っ掛かりますね。 クライアントの情報を操作したり、通信に関して何か行なうようなツール類は一切合財アウトだと思ってください。 まぁ、常駐しているソフト類を一つずつ止めていけば、どれが引っ掛かっているのか判ると思いますよ。

noname#163260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下のお礼にも書いたのですがP2P関係のものが原因かもしれません。 しかしファイル共有ソフトを起動していないとき(使っていない)にも出てくることがあるので、やはり常駐ソフトとかその辺が怪しいと思われます。 もう一度よく見直して見たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メイプルに入ろうとするとなぜかハッキング行為とでる・・・泣

    メイプルストーリーにログインしようとするとなぜか「ハッキング行為が発見されました。メイプルストーリーを終了します。」と出てしまいます。自分はハッキングなんてまったくやってないのにいつも出て、最近はログイン画面すらもいけなくなってしまいました・・・原因は何なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • メイプルストーリーができない

    メイプルストーリーのパッチの後ログインしてゲームスタートを 押してもすぐ「ゲームサーバから切断されました」と出てきます。 メンテ中でもなく他の人は普通にできていたようです。 どうしたらいいでしょうか?教えてください!! 何が必要かわからないので一応必要そうなものをのせます。 ノートパソコンの OS:Vista メモリ:2GB  プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 540 @ 1.86GHz システムの種類:32ビット オペレーティングシステム Direct Xのバージョン:DirectX 10 できなくなる前に異常がすこしありました。 ・パソコンがとても熱くなる ・メイプルをやっていると砂嵐のようになったり真っ白になる。 ・急に電源が切れる ・メイプルをやっている途中にデスクトップに戻ると 「ハッキング行為を検知しました」とでてくる。 ↑の異常に関してもお願いします。

  • メイプルストーリーで再起動

    メイプルストーリーを使用していると ハッキング行為が見つかりましたとかで、すぐに接続が遮断されてしまいます。 運良く接続できてもゲームを5~10分ほどやっていると 突然、画面が暗くなりパソコンが勝手に再起動してしまうのは何が原因なのでしょうか? ウイルス検査やスパイ検査も問題ありませんでした。

  • メイプルストーリーですぐ落ちる

    僕じゃなくて僕の友達なんですけど、メイプルストーリーで、普通に狩ったり話したりするだけですぐ落ちてしまいます。というか、ログインしてから3分ももたなかったりします。友達のPCはXPだし、容量も10GBはあるので、別に問題は無いと思うのですが・・・。この状態が今年の初めくらいからずっと続いてるんですけど、対処法はありませんか?かなり困ってます。回答よろしくお願いします><

  • 久々にメイプルストーリーをやったら所持品が無くなっていた

    2ヶ月ぶりくらいにメイプルストーリーをやろうと思いログインした所 全ての所持品が無くなっていました。お金も装備品も消費アイテムも全てです;; 他人にIDとパスは絶対に教えてません これって若しかしてハッキング(?)でしょうか? もしそうだとしたら問い合わせたいと思います;; このような事って良くあることなのですか?

  • メイプルストーリーが起動されない・・・

    メイプルストーリーが起動されない・・・ 回覧いただきありがとうございます。 詳しいスペック OS…Microsoft Windows XP Home Edition CPU…Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz メインメモリ…504MB Ran HD…432391MB DirectX…DirectX9.0c(409.0000.0904) こんなものでしょうか。 前まで普通にメイプルストーリーができてましたが、最近メイプルストーリーをインストールして 起動させようとクリックすると 指定されたデイパス、パス またはアクセスできません。 アクセス許可がない可能性があります。 と出てきます・・・何が原因かまったくわかりません クライアントダウンロード 常駐ソフトを切る アンインストール などいろいろ試しましたが、全部だめでした… メモリ不足のほうは、何とかしますが、メモリ、HDを増やしただけで、解決するんでしょうか・・ ファイルにアクセスできないのは、メモリ不足の問題なのでしょうか・・・ 何か方法知ってる方、詳しく回答をお願いします・・・

  • メイプルストーリーで落ちてしまう

    1年前くらいからメイプルストーリーをしているのですが、メモリが少ないためフリーズも多く時々落ちてしまったりするので、メモリ512MB増設し736MBにしたのですが増設して以来、確かにフリーズはなくなり、落ちる気配もまったくないのですが、15分~30分で必ず何の前触れなく落ちます(INすると15分~30分で毎回落ちます、前は2回に1回程度でプレイ中落ちないときもありました。 落ちた後に最初は2回に1回程度の比率で「ハッキング行為が発見されました。~」など表示されましたので、ウイルスやスパイウェアによっておきているのかもと思い調べましたらいくつか感染しておりましたので削除できるものはすべて削除して残りは隔離しました。そうしてからINしてみてもやはり同じように前触れなく落ちてしまいます。しかしハッキング行為が発見されました。~」とは表示されなくなりました(おそらく。それからは落ちた後何も表示されないのでゲームガードによって起こっていることなのかどうかもわかりません。 なにが理由なのかもわからず非常に困っております。何が理由でどうすればいいでしょうか?PCのスペックも載せますので、ご回答よろしくお願いします。 OS:XP CPU:Intel(R) Celeron(R) 1.70GHz メモリ:736MB DirectX:DirectX 9.0c PCメーカー:ASUS 型番:Terminator P4-ID1 VGA:32.0MB グラフィックボード:SiS 650 Rev 00 HDD空き:23.5GB その他必要なものがありましたらお教えください。

  • メイプルストーリーをやろうと思っているのですが、パソコンはDELLのI

    メイプルストーリーをやろうと思っているのですが、パソコンはDELLのInspiron 1545 です。 OSはwindows7 Home Premiumで、メモリは2GB、ハードディスクは160GBです。 ここで質問なんですが、↑のパソコンでも快適にメイプルストーリーをプレイする事ができますか? 一年ぐらいできればいいんですが、一年経つ前に重くなってしまいますか?それとももともと重いですか? 回答お願い致しますm(_ _)m

  • メイプルストーリーが出来ません。

    少し前(一週間前ぐらい)まで普通に遊べたのですが、 昨日から出来なくなりました。 いつもは、最初に小さい絵が真ん中に出てきて、 その内、ふっ、と黒い画面になり、メイプルストーリーのログイン画面が出てくるのですが、 昨日やってみたら、絵が真ん中に出てきて、消えて、 なにも起こりませんでした。 そして、今日やってみても出来ませんでした。 エラーも出てきませんし、HPにメンテナンス中とも書いていませんでしたし、 調べても分かりませんでした。 パソコンが重たすぎるのでしょうか。 それとも何か他の原因があるのでしょうか。

  • メイプルストーリーをするためにPCを買おうとおもっています。

    メイプルストーリーをするためにPCを買おうとおもっています。 このPCでメイプルストーリはサクサクできるでしょうか??     メーカー       DELL   型名         Dimension 4700C  CPU         Pentium4-2.8GHz メモリ        1GA[1024MB] ハードディスク    80GB ドライブ       DVDコンボドライブ(CD/DVD再生・CD作成可能)   フロッピ-ドライブ  なし   グラフィック     新品 AMD(ATI)Radeon HD 4350(256MB)              出力 RGBx1、DVIx1、HDMIx1 画面         DEll 15インチ液晶(解像度1024x768)                LAN 10/100 Ethernrtネットワークコントローラー   USB          前面2 背面5 USB 2.0   OS windows Xp Professional これでサクサクメイプルストーリーはできますか?    これよりいいものがあればおしえてください    このPCは32000円です