• ベストアンサー

富士山が見えて、夕食がバイキングの宿

ふと思うと、うちの子ども達は富士山を見たことがないのに 気がつきました。 そこで富士と食事だけを目的の旅行を思いつきました。 食べるのが大好きな子供たちなので、好きなものをお腹いっぱい 食べられるバイキング形式で、しかも富士山も見られるという 宿をご存知の方教えていただけませんか? 富士山が見られる宿は、検索でたくさん出るのですが、 夕食バイキングはなかなか見つかりません。 関西方面から参ります。宿泊料金は安ければ安いほど嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ycnhk
  • お礼率98% (130/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

富士の休暇村はどうですか?料金も高くなく、部屋からは田貫湖からの富士がきれいに見えますよ。何度も宿泊していますが、コテージもあり朝夕バイキングもとても美味しいです(桜海老かきあげ◎)ただ温泉ではないのですがお茶風呂は気持ちいいですよ。ここも混み合いますので早めの予約オススメします。    http://www.qkamura.or.jp/fuji/

ycnhk
質問者

お礼

私もここ気になってました。お茶風呂は娘たちが気に入りそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • katuraisu
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.2

私も一度宿泊してみたいと思っていますが、機会が無くまだ泊まったことはありません。 ビールがおいしいので、本当は秘密にしておきたい人気の宿ですw バイキング等の宿泊プランはホテルに電話で希望を話せば親切に教えてくれると思いますが、人気なので早いうちに予約しなければ一杯になると思います。

参考URL:
http://www.tokinosumika.com/
ycnhk
質問者

お礼

秘密のお宿を教えていただきありがとうございます。 確かにリーズナブルな上に、よさそうな施設ですね。 ゆっくり見て検討したいです、ありがとうございました。

noname#53234
noname#53234
回答No.1

はじめまして、こんばんは。地元の人間です。 富士山は天候に左右されるので見る確率は??今の時期は霞んであまり期待できませんが見られると良いですね・ 富士山を眺める場所は具体的にどの辺りをお探しなのかわかりませんが静岡県内でご紹介しますね。いずれも参考まで。 さて大きな富士山を眺められるホテルでは「富士パークホテル」が一番便利、富士山も雄大、リーズナブルなので良いかと思います。 http://www.fujiparkhotel.jp/ 食事は近くのロゼシアターという施設で、というのはいかがですか? こちらは予約した方が確実です。 http://rose-theatre.jp/ http://rose-theatre.jp/res.htm 夕食バイキングのお宿はあまり聞きません。あれば良いですけれど。 素敵なご旅行になりますように。

ycnhk
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど食事を別という手があったか! と一人で感動していました。 確かに「富士パークホテル」は私の「富士が見えるホテル」 のランキング上位でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富士山の見える宿

    今年、小学生になる長男に富士山を見せてあげたいので、 ゴールデンウィークに家族で山梨の河口湖か、山中湖周辺に旅行に行く予定です。(大人2、子供2) かなり前に、るるぶで選んだ宿に泊まったら、富士山が近いのに富士山が見えない宿で、お風呂も狭く、食事もイマイチでガックリでした。 富士山が見えて、お風呂も広く、食事も美味しい、子連れにも優しい宿を知ってる方は教えていただけますか。 周辺お勧め観光も教えていただけると嬉しいです。 金額は、ほどほどで・・・。

  • 富士山がキレイに見える宿

    富士山がキレイに見える宿を探しています。今度、仲間内4人で泊まり掛けで旅行に行くことなりました。メンバーの一部から富士山がキレイに見える宿の希望がありどこがいいかと悩んでおります。山梨か静岡の宿になるかと思いますが、条件としてはこんな感じです。 (1)温泉宿 (2)和室(和洋室など不可)広さ景観問わず (3)大浴場や露天風呂があれば幸い (4)全員喫煙者のため喫煙ルーム (5)朝夕食ともにバイキング希望 (もし部屋食などでお膳の場合は飲み放題メニューなどあればありがたい) (6)1人1泊2食付きで20000円以内 なお、移動手段は車です。 2日目は静岡に移動して伊東温泉の海底風呂などに行きたいと思いますが。 富士山がキレイに見える宿、また静岡か山梨で併せて仲間内で楽しめそうなアミューズメント施設などもご存知でしたら教えて下さい。

  • 富士山の見えるリーズナブルな宿

    関西在住で、東京へ行く用事があり、その途中に1泊で富士山を見に行きたいと思っています。 こちらで検索してみると、露天風呂付で食事も豪華なところはたくさんヒットしましたが、安いのはあまりなかったので質問させていただきました。 新幹線で行きます。駅から近くか、送迎があればうれしいです。 ローカル路線でも富士山が綺麗に見えればいいです。 できれば部屋から見えればうれしいですが、ちょっと歩けば見える距離であれば問題ありません。どうせ安い宿だと部屋にいる時間は少ないだろうし、夜になったら見えないですよね。 ビジネスホテルでもOKですが、できれば大浴場のあるビジネスホテルか旅館がいいなという感じです。 人数は2人です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 富士山

    来週末に、富士山方面に家族(夫婦2人小学生2人年少1人)で大阪から車で旅行をと考えています。 (1)目的は、富士山に行きたい(五合目まで) (2)富士急ハイランドに行きたい この二つは、外せないのですが、その他の観光などが調べて見てもいまいちわからず悩んでいます・・・ なにかおすすめのとこなどを教えていただきたいことと、宿のおすすめを教えて下さい!!

  • 富士山

    富士山が見える宿で、見えなかったら宿泊代がいらない所があると聞いたのですがそういう所が本当にあるのですか?

  • 富士山の見える宿

    3月に両親と2泊もしくは3泊で親孝行含め思い出の家族旅行に行こうと考えています。 1番の希望は、富士山がすばらしく見える宿(客室・お風呂からも見える等)。あと、周辺でも少し観光できたらなと思います。 もう1泊は違う地域で、その地域の名所を観光したいと思いますが(日光や箱根は遠いですかね…笑) 富士山周辺で思いっきり堪能するほうがいいですかね。 両親に感動と喜びと癒しをプレゼントできたらなと思ってます。 オススメありませんか、関西在住なので距離等わかりません。 よろしくお願いします。

  • でっかい富士山の見える露天風呂を教えてください。

    関西在住ですが、1月~2月に、車でディズニーランドに行った帰りに、富士山周辺で、一泊したいと思っています。 子どもに、でっかい富士山を見せてやりたいんですが、富士山がでっかく見える露天風呂のあるところをご存知ないでしょうか? 宿泊は、安いところを探しますので、できれば、宿泊客でなくても、入浴できるところが希望です。よろしくお願いします。

  • 富士山の見える温泉宿

    10月に母が古希を迎えるので記念にと家族で富士山の見える温泉宿への旅行を計画しています。 ネットで調べてはいますが、なかなか参考になる情報が見つかりません。 できれば静岡県で、山梨、神奈川でも良い宿があれば教えていただけないでしょうか? できれば部屋やお風呂から富士山が見えて、大人1人あたりの予算は2万円までで考えています。 ちなみに大人6人、子供2人で行きます。

  • 富士山の見える温泉宿で一人で泊まれるところを探しています。

    いつも拝見させていただいています。 毎年自分の誕生日(11月)にはご褒美に温泉に行くのですが(昨年は箱根の富士屋ホテルでした)、今年は富士山が見える温泉宿に行きたいと考えております。 しかしどれを調べても女性一人で泊まれるような宿がありません…。 場所は山梨でも静岡でもかまいません。どこか女性一人で宿泊できる温泉宿を知っている方がいたら教えてください! よろしくお願いします。

  • サービスエリアから富士山が見たい

    高速料金が1000円になったので、0歳児の子どもと旦那と3人でドライブがてら旦那が見たいという富士山を見に富山から行こうと思います。 富士川サービスエリアから富士山が見えるということなので、そこを目的に行こうと思うのですが、上り、下り、どちらのサービスエリアからでも富士山は見えますか?それと写真を撮りたいなと思いますがどんな感じで撮れますか?すっごい小さいとか、近すぎて山肌しか映らない・・とかそんなことはないですか? それと東海北陸自動車道方面から富士川サービスエリアに向かおうと思うのですが、他にも楽しい、おもしろいサービスエリアはありませんか?お勧めのところがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、日帰りの予定。 小さい子を連れて日帰りは無謀でしょうか?