• 締切済み

アンソニーギャロのスピーカー

アンソニーギャロのマイクロサテライト 音は実際どうなんでしょうか? 見た目は丸くて好みで部屋にも主張せずに設置できそうですが デザイン重視の物って正直実力が気になります。 ちなみに用途は映画鑑賞です

みんなの回答

• redfodera
回答No.2

No.1の回答者です。 AV使用とのお話でしたが… AW1マイクロ5.1chパッケージかTR1のパッケージを検討されていたのでしょうか? 昨日、同製品の輸入代理店主催のイベントで試聴する機会がありました。 やはり40インチクラスでは物足りなさ感じちゃいますね。 デザインは私も大好きですし質感のある音色に魅力も感じますが、こと迫力となると… 決して安いセットでもありませんし…音質重視なら同じ予算で他のアイテムをお勧めしますが、 デザイン重視となると悩みますねぇ。 音・色・形と三拍子揃うB&Oはデザイン的に同系とはいきませんが、 視覚的なものと再生装置としてのクオリティ・バランスは高いと思います。

• redfodera
回答No.1

はじめまして。 当方、マランツのB&O風の一体型レシーバーを繋ぎ寝室のBGM用で使用しています。 使用目的の映画鑑賞といとAVフロントでお考えでしょうか? インテリア(ルックス)指向ならともかくフロント使用では力量不足は明らかです。 4インチSPユニット1発ですから大型モニターではどんな方でも物足りなく感じるのではないでしょうか?… システムにもよりますがサテライトでしたら楽しめるかもしれません。 私自身がこのスピーカーに魅力を感じることは… ・空間に「す~っ」と浮かび上がる音像定位 ・深い音場感 ・穏やかで質感豊かなVocal …です。 スケール感やダイナミズムは全く期待してません。 ちなみに使用されているSPユニットは何種かあるようですが、 私が購入したものはデンマークはVIFAの4インチ「MG10SD09-04」です。 本来はミッドレンジ・SPユニットですが特性的にフルレンジとしても使用可能なもので、 単品のSPユニットとしても評価の高かったものが使用されています。