• ベストアンサー

どうやって実装してるんですか

OkWaveトップページの”質問する、回答する、検索する”のフォームあるじゃないですか?あれでタブを移動すると普通は"カチッ"とクリック音がするのですが、鳴りません。 あれって何で実装してるんですか?私のページでも使ってみたいのでアドバイス御願いします。使用可能な言語はjava,javascriptです。 もし私の可能な言語で実装しているならばやり方も解説して欲しいです。御願いします。

noname#52631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leap_day
回答No.1

こんにちは 実際にはもっと複雑なことをしていますが要領的にはこのような感じにしていると思います <script type="text/javascript"><!-- function pch(obj1,obj2) { document.getElementById(obj1).style.display = "block"; document.getElementById(obj2).style.display = "none"; } // --></script> <style type="text/css"><!-- ul { margin:0px; } li { list-style:none; float:left; cursor:pointer; } #listA { background-color:red; } #listB { background-color:blue; } #pageA,#pageB { width:200px; height:50px; } #pageA { background-color:red; } #pageB { background-color:blue; display:none; } --></style> </head> <body> <ul> <li id="listA" onclick="pch('pageA','pageB')">PageA</li> <li id="listB" onclick="pch('pageB','pageA')">PagaB</li> </ul> <div style="clear:both;"></div> <div id="pageA">ページA</div> <div id="pageB">ページB</div> 『タブメニュー』で検索すると同じようなものが色々出てきますよ

質問者

お礼

検索方法まで教えてくださってありがとうございます。 ちょっとgooogle先生に教わってきます。