• ベストアンサー

へらぶなの釣果について。

釣りの釣果に関しての質問です。 潮の満ち干が関係すると聞きましたが、 へらぶな釣り〔川や湖〕でも影響はあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guchi930
回答No.2

水温変化・濁り」・地震等は結構影響有ります。 ご質問の干満ですが、 少し話しが反れます。迷信かもしれませんが”雨待ちは釣れない”と言う事を良く耳にします。科学的根拠が有るか無いのかも知りません。たぶんで申し訳ありませんが、分かりやすく書くと、 天気が下り坂→低気圧が接近→気圧が下がり、水面も上昇 って事になるのかな(私の解釈)? この”雨待ちは釣れない”が本当なら、干満も少しは関係があるのかも・・・・・・・・・

juneanko_june
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 雨が降った次の日はよく釣れるなんてことを聞いたのですが、 回答者様のお話に繋がるのでしょうか。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

水温が影響しますが干満は関係ありません。

juneanko_june
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました!