• ベストアンサー

ポエム画像の作り方

心が癒される『ポエム』が好きで 良くサイトを見ているのですが、自分で作った詩を画像に文字を入れ込みたいのですが、どうやったらサイトに掲載されている『ポエム画像』を作る事が出来るのでしうょうか?? 『ポエム 画像 作り方』で、検索してみると出てくるのですが 作り方の方へ良くと『ポケットアフィリエイト』が出てきます。 これって、ポエム画像の作り方とは、まったく関係ないですよね?? 何処か、作り方がわかるサイトがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

>自分で作った詩を画像に文字を入れ込みたい のであれば、画像編集ソフト(ペイントでも可)で簡単にできます。 まず好きな画像を好きな大きさで開き、手書きで文字を入れます。 これだけです。 とっても簡単です! もちろん携帯で使うなら、携帯電話の画面解像度をあらかじめ知っておくと(とりあえず縦横の比率程度でも)便利です。 PictbearSE http://sleipnir.pos.to/ をダウンロード、インストールして、 PictbearSE用ブラシセット http://lu7tic.nobody.jp/ を入れると、星や羽根、ハートなどきれいな模様を描くことができます。 気に行った写真の上に好きな絵を入れたり、手書き文字を入れたりして、作りましょう。 少し慣れたら簡単にできます! あとはそれを、携帯で使うなら携帯に送ればよいのです。 >検索してみると出てくるのですが作り方の方へ良くと『ポケットアフィリエイト』が出てきます。 これって、ポエム画像の作り方とは、まったく関係ないですよね?? これはこういうからくりがあるのですね… http://358.jyouho.com/gazou/index.html このページ自体、こういう情報を売るよ、だからあなたもこういうやり方でお金儲けする方法をこんなページ作ってしないか?みたいな。 情報商材ってやつですね。なんか、嫌な感じが私はします。

popotann
質問者

お礼

mint_65さん お忙しい中、丁寧に教えて下さりどうも有り難う御座います。 早速教えていただいたソフトをダウンロード&インストールをして ブラシセットを入れ、ブラシも使えるようになりました。 ほんと可愛らしい模様が沢山ありますネ♪ 色々とこれから楽しみながら、出来そうです。 情報商材って、やつなんですね・・・ 知りませんでした。 こちらの疑問も教えてくれて有難う御座います。 ネットは、便利だけどその分怖い面もありますね・・・。 どうもお世話になりました<m(__)m>

関連するQ&A

  • この画像の由来について教えてください。

    この画像を使用したポエムやブログなどを見るのですが、この画像に何か意味でもあるのでしょうか? 由来など分かりましたら教えてください。 出来ればこのペンダント?と購入したいとも考えています。 また、この画像を使ったポエム・詩などを検索したいと思っています。

  • 詩・・・ポエムと言えばいいのでしょうか? そんなのを、まとめてあるサイトがあれば教えてください。 詩は出来れば、恋愛的な詩がいいです!! サイトでわなくて、検索の仕方でもOKです!!

  • ニューヨーク地下鉄のポエム、教えてください

    10年くらい前に、ニューヨークの地下鉄環境を改善するために地下鉄に詩を飾っていたという記事をJALの機内誌で読みました。とても良い詩ばかりだったのですが、その機内誌を無くしてしまいました。 HANDS FULLという詩がすごく心に残っています。どんなに頑張って腕一杯に何かを抱え、一つを落としたからまた拾うために屈むと、また一つ腕の間から落としてしまう。そんな詩だったと思います。 どなたか、このNY地下鉄の詩についてご存知の方がいらっしゃいましたら、良いサイトを教えて頂けませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 編集した画像をホームページに掲載

    自分のホームページに気に入った小説を紹介しようと思うのですが、 その際に、その作品の公式サイトにある画像を編集したもの掲載したいと思っています。 編集といっても画像に書いてある文字を消し、それをホームページの背景にしたいと思っています。 作者名、会社名等の著作権表示は残してあります。 アフィリエイトや販売・商業目的は一切ありません。名誉毀損罪は親告罪で作品に対する侵害等のことはしないので大丈夫だと思うのですが、画像を編集したものを掲載する事はあまりやってはいけないものなのでしょうか?

  • ヒデの言葉画像☆☆

    こんにちは☆わたしはあいのりの大ファンです!! 特にヒデが大好きでヒデのポエムには癒されます☆ ネットでヒデの言葉画像を検索しようとしてもなかなかひっかかりません(>_<) どなたかそんなサイトのアドレスを知っている方はいませんか?? よろしくお願いしますm(__)m

  • 個人サイトでの漫画の原作画像の掲載について

    個人サイトでの漫画の原作画像の掲載について 最近、よく批評サイト等で漫画の原作画像(コマ)の掲載がよく見られます。 ネットマナーサイトでは、「漫画の原作画像やアニメ、ゲームの公式画像の掲載は違法になる」と書かれていて、私の知っている個人サイトでも、公式画像の掲載が某巨大掲示板の利用者に取り沙汰され、サイトを晒されたり、荒らされたりするなどの事件が起こりました。 それで批評サイトにて、批評に必要な資料としてであっても原作画像を掲載するのは著作権に違反する行為ではないかと言ったら、逆切れ状態の返答が来て、画像の掲載は小説などでいう引用にしにならない等、長々と著作権について説明された挙句、もっと勉強しろと言われました。 アフィリエイト広告は、正規の方法で商品を紹介するものですから良いとしても、批評のためとはいえ、漫画の原作画像の掲載は違法にはならないのでしょうか? あくまで小説等の文章の引用と同じ扱いなのでしょうか? 法律関係には無知なので、どなたか著作権に関して詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • ヤフー画像検索

    画像検索すると画像がずらっと並びますが、 その画像が掲載されているサイトへの飛び方を忘れてしまいした。 画像クリックするとそのサイトへ飛べた気がしたと記憶してたんですが、 クリックしても原寸大?で表示されるんですよね。 昨日まで出来てた操作の仕方を忘れちゃうなんて、ヤバイんですかね? こんな私に画像検索→その画像が掲載されてるサイト への飛び方を教えて下さい。

  • ブログ上に画像をupしたい場合の許可の取り方

    ブログ上で、アフィリエイトの運営と映画・ドラマのレビューやニュースを掲載しています。ところが、最近訪問した方から著作権の問題について質問を受けました。アフィリエイトの商品画像はともかくgooブログ内でネット上に載っているニュース画像や著名人の写真などを自分のブログにアップロードして掲載している方は、どのようにして許可を取っているのですか?中には携帯電話でアクセスすると、画像がそのまま表示される方もいるようですが。

  • 画像の横に文字を書く方法

    現在HPビルダーを使ってHPを作っています。 そこで表の中の一つにアフィリエイト画像を貼ってみたのですが、その横に文字を書こうとしてもカーソルが上の方に移動せず、上揃えなどを押してみても、アフィリエイト画像の位置が変わってしまうだけでその横の任意の位置に文字を打つことができません。又、ページソースを開いてアフィリエイトリンクの続きに文字を打ってみたのですが、それをしてみてもブラウザで見てみると文字が下の方に映っていて、思った位置に写すことはできません。 アフィリエイト画像の横に文字を表示させるにはどうすればよいか、ご指南いただければ幸いだと思います。

  • ネット上の画像について

    ネット上の画像について とある方が、私に関する画像を、無断でブログに掲載していました。削除してもらいましたが、yahooやgoogleなどで画像検索すると、削除したはずの画像がまだ残っています。画像をupしていたのはその方だけなので、画像をクリックして掲載元に入り込んでも、ブログ上では画像は見当たりませんでした。yahooやgoogleなどで画像検索した時に、なぜ画像が現れるのか不思議です。これを消し去る事は出来るのでしょうか?もしくは、いつになったら消えるのでしょうか? 私自身、パソコンやネットなど、あまり詳しくないので、どなたか教えていただけたら有り難く思います。よろしくお願い致します。