• ベストアンサー

ポエム画像の作り方

心が癒される『ポエム』が好きで 良くサイトを見ているのですが、自分で作った詩を画像に文字を入れ込みたいのですが、どうやったらサイトに掲載されている『ポエム画像』を作る事が出来るのでしうょうか?? 『ポエム 画像 作り方』で、検索してみると出てくるのですが 作り方の方へ良くと『ポケットアフィリエイト』が出てきます。 これって、ポエム画像の作り方とは、まったく関係ないですよね?? 何処か、作り方がわかるサイトがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

>自分で作った詩を画像に文字を入れ込みたい のであれば、画像編集ソフト(ペイントでも可)で簡単にできます。 まず好きな画像を好きな大きさで開き、手書きで文字を入れます。 これだけです。 とっても簡単です! もちろん携帯で使うなら、携帯電話の画面解像度をあらかじめ知っておくと(とりあえず縦横の比率程度でも)便利です。 PictbearSE http://sleipnir.pos.to/ をダウンロード、インストールして、 PictbearSE用ブラシセット http://lu7tic.nobody.jp/ を入れると、星や羽根、ハートなどきれいな模様を描くことができます。 気に行った写真の上に好きな絵を入れたり、手書き文字を入れたりして、作りましょう。 少し慣れたら簡単にできます! あとはそれを、携帯で使うなら携帯に送ればよいのです。 >検索してみると出てくるのですが作り方の方へ良くと『ポケットアフィリエイト』が出てきます。 これって、ポエム画像の作り方とは、まったく関係ないですよね?? これはこういうからくりがあるのですね… http://358.jyouho.com/gazou/index.html このページ自体、こういう情報を売るよ、だからあなたもこういうやり方でお金儲けする方法をこんなページ作ってしないか?みたいな。 情報商材ってやつですね。なんか、嫌な感じが私はします。

popotann
質問者

お礼

mint_65さん お忙しい中、丁寧に教えて下さりどうも有り難う御座います。 早速教えていただいたソフトをダウンロード&インストールをして ブラシセットを入れ、ブラシも使えるようになりました。 ほんと可愛らしい模様が沢山ありますネ♪ 色々とこれから楽しみながら、出来そうです。 情報商材って、やつなんですね・・・ 知りませんでした。 こちらの疑問も教えてくれて有難う御座います。 ネットは、便利だけどその分怖い面もありますね・・・。 どうもお世話になりました<m(__)m>