• ベストアンサー

QuickTimeで映像だけが再生されない(Mac)

Mac OSX 10.4.11を使用しています。 Quicktimeでのmp4ファイルの再生において、少し前から映像が再生できなくなりました。音は通常なのですが、映像のウィンドウが出て来ないのです。 iMovieに入れてみても、映像が真っ白いままでした。 以前はきちんと再生出来ていたファイルですし、QuickTimeも最新版になっています。 ちなみに、Perianを入れているのでflvファイルは問題なく再生できています。 これはQuicktimeの不具合でしょうか?それともmp4ファイルのほうが壊れてしまった? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka8787
回答No.1

Perianを入れて再生できない場合は、「ffmpegX」で再度エンコードをした方が確実です。 ファイル名からスペースを除いた後、「ffmpegX」にドラッグしてエンコードして下さい。 見るだけであれば、MPlayerで再生できると思います。 MPlayer OSXで開いて[show log]から、コンソールログを見ると正確なコーデックが解ります。

参考URL:
http://mplayerosx.sourceforge.net/,http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ffmpegx/ffmpegx.html