• ベストアンサー

女子高について☆★

あたしは、県立で行きたい高校があります。でも、いけないかもしれないので(笑)私立のすべり止めを受けるんですけど、あたしは、あんまり頭が良くなくて、偏差値が低い高校は、女子高がしかないんですけど、女子高はあんまり・・・・って感じなんですよ~。だから女子高は、どんな感じか皆さんに聞きたいです!よろしくお願いします!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ageha18
回答No.2

一応現役女子高生です☆公立高に通ってます。 私も最初は女子校ってつまらなそうだなぁ...と思ってました。 でも今は女子校にきて本当に良かったと思ってます。 最初のうちは女しかいないのがなんか変な気分でした。 雰囲気はとても華やか。っていうか、女ばっかりだから笑い声に満ちてるってカンジかな。明るいよ。 ただ、女らしさを失うってよく言われるけど、確かにそうかもしれませんねぇ(笑) 体育着や水着に着替える時も大胆だし、寒い時はスカートの下にジャージ履いたりとか、全然周りの目を気にしてないカンジ。 でも、小学校も中学校も共学だったのなら、一度女子だけっていうのを試してみるのもいいと思います。いろんなものが見えてくるし、世界が広がるカンジ。本当に楽しいですよ(*^▽^*)/ もし具体的に何か聞きたい事があったら聞いてください!何でも答えます★

tukuchin
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりいじめとかありますか~?そこら辺が知りたいです!お願いします!

その他の回答 (4)

• ageha18
回答No.5

遅くなりました。。。 下の方達と同じカンジで、今あまりいじめはないんじゃないでしょーか? 確かにいろんな人がいる分、合う人、合わない人がいるのはしょーがないけど、逆に自分とすごく合う人を見つけられたり...。 3年になって受験モード入ってくると自分は自分ってかんじで一人で弁当食べたりこつこつ勉強したり、って人が多くなってきてますね。 なんか全然答えになってなくてゴメンナサイ...(+_+) 行きたい高校が決まってるのなら、とりあえずそこを目指してがんばってみてください!私が言いたいのは、女子校も悪くないよってカンジに受け取ってもらえれば....。 合格できるよう応援してます!!!(私も受験まっただ中なのでがんばります!)

• cococham
回答No.4

私は一応私立の共学ですが女子だけのクラスでした。 女子科・男子科(正式名称は違いますが)みたいなかんじで科自体が別々で、全校行事の時くらいしか男子と顔を合わせることもなく、ほとんど女子校みたいなものでした。 周りの友達には「つまんなそ~」とよく言われましたが、結構楽しかったですよ! 他の回答者の方同様、着替えはすっごく楽でした。 会話にしても恥じらいなく本音や鋭い突っ込みが飛び交うってかんじで、3年間ともすごく明るいクラスでした。 はじめはそんな雰囲気にとまどうこともありましたが、すぐに慣れてきて、そのサバサバした感じがすごく居心地よかったです。 社会に出るとイヤでも男性とも顔を合わせていかなきゃいけないし、私にとってあの3年間は貴重な経験だったなーと今でも良い想い出です。 いじめは…う~ん、その学校やクラスにもよるかもしれないけど、よくドラマやアニメなんかで「女子校=陰湿」みたいなイメージで描かれてるようなのはそれほどないと思いますけど…でもなんとも言えませんね。 私は中学は公立の共学だったんですが、その頃のほうが派閥みたいなのがありましたよ。 いじめに関しては結局女子20名と女子40名の違いってあまりないような気もします。 女の子が5人集まっただけで派閥ができることもあるし…。 女子校だからという理由だけでそれほど心配はしなくていいんじゃないかな~? よいアドバイスできなくてすいません。 あと、彼氏ですが、周りに男子校はありませんか? うちは男子校との合コンとか紹介とか、かなり多ったです。 共学の高校よりも、他高校から声がかかることは多いと思いますよ。 …と、色々書きましたが、tukuchinさんの第一志望は県立の高校なんですよね。 女子校も個人的にはお薦めですけど、第一志望の高校に合格されることをお祈りしてます。 頑張ってくださいね!

tukuchin
質問者

お礼

第一志望の高校にいけるように頑張ります!女子高も、少し行きたいって思いました!でも、やっぱり1志望の高校に入れるようにがんばります!(2かいめ)はやく高校生になりたいです!彼氏も欲しいな!(笑)中学の間に作りたいけど、無理っぽいです!(笑)

noname#75675
noname#75675
回答No.3

私も現役女子高生(2年)です。私も下のageha18さんと同じで公立高に通ってます。 私も本当に女子高っていーなー、居心地いーなって思ってます。だってほんとに自由なんだもん。男子がいないから気楽。のびのび。 いじめとか悪口とかあるんじゃないかって最初は心配してたけど、案外全員女子だとお互いうまく円満にやろうって感じで(男関係からまないから?) すごく平和。不良(?)やギャルも全然温和だし。それに女子の数が多いから クラスで絶対1人や2人は本気で仲良くなれる子がいるはず。 なんていうか、中学とかでちょくちょく見られたグループ行動そのものが消えてる感じ。(共学でもそうだと思うけど。) みんながみんな無理してない感じだよ。お弁当とかもわざわざそれぞれ集まって食べたりしないで、ひとりで食べたいひとはひとりで食べてるし。ひとりで食べてるひとの方が多いくらい。すごくさっぱりしてる感じ。 (1年の最初の頃はみんなグループ行動に近かったけど) 悪口とかも滅多に聞かないし。 だけどちょっと残念なのはうちのクラスは40人居るんだけどなかなかキャラがかぶって覚えられないことぐらいかな。(笑) すごく楽しいよ☆ ハッ!彼氏ができるかどうかは自分しだいかも。彼氏がいる子は少なくないです。年上の彼氏がいる人が多いです。

tukuchin
質問者

お礼

どうもありがとうございます!女子高は年上の彼氏がいそうな感じですよね!(笑)いろいろ頑張ります!

noname#5915
noname#5915
回答No.1

中高6年間一貫の女子校に在学した者です。 長所としては、男子に気を遣わなくていいから、くつろげます。更衣室を覗かれたり、性的に嫌な思いをすることもないでしょう。 それと、自立心が育つこと。共学では男子に任せていたことも、自分たちでしないといけませんから。 (例えば何かのリーダーとか) 恋愛については、他校との交流のあるクラブに入ったり、中学時代の友達に紹介してもらったりすれば、案外彼氏ができたりします。 女子校だからといって、恋愛ができないということはありません。 短所としては、高校卒業してから、男性を身近な存在として違和感なく受け入れるのに、ちょっと時間がかかることでしょうか。相手が男性というだけで、なんか妙に意識してしまうこともあると思います。 しばらくするとそうでもなくなるのですが。男性に慣れるのにちょっと時間がかかると思います。

tukuchin
質問者

お礼

ありがとうございます!誰からも回答が来なくて悲しかったです!女子高は彼氏が出来なさそう!って思ったけど、少し楽しそう!って感じになりました!(?)いじめがおおそうっていうのもあるんですけど、どうですか~?