• 締切済み

プログラムの実行結果が更新されない(mac)

macでjavaプログラミングの勉強をしています。 わからないところがあるので質問させてください。 初歩的なappletをブラウザを使って実行し結果を確認、 パラメータを変えて実行結果の変化を見たいときのことなのですが、 実行結果が前の結果のままです。 javaのソースを書き換えてコンパイルし直しているのですが。 なにをやっても、ソースを書き直した結果が出ず その前の実行結果が出ます。 os は 10.9 開発環境はxcode1.1 java1.4.2 よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• ggaogg
回答No.2

自分だったらどうするかですが・・ 1,使用しているクラスファイルを削除して、正常に動作しているかどうか調べる -もしも動作したらやはりブラウザとかの内容が更新されていないと考える -動作しなかったらブラウザよりもクラスファイルの内容が更新されていないと考える 2,クラスファイルの内容が更新されていないと考えられる場合、クラスファイルを削除してからコンパイルしてみる -クラスファイルが作成されたら、もう一度ブラウザで結果を見てみる もしもこれだけ試してもダメなら、私のような経験のない者では無理なので、経験者の回答を待つしかないですね・・。 経験者の方が回答しやすいように、先に述べたテストの結果を書いておくのは有益だと思います。

monjayaki
質問者

補足

結果の方を書きます。 1. javaのソース、classファイルをいったん削除し  改めてソースを書き換えてコンパイルし実行したのですが  やはり、以前実行した結果が表示されました。 作成方法は mac付属のxcodeでjavaソースを作成コンパイルし そのclassファイルと同じディレクトリ内に javaを組み込むhtmlを作成 htmlを実行するというものです。

• ggaogg
回答No.1

すみません、アプレットにもmacにも詳しくないのですが、参考意見程度にして下さい。 ブラウザで更新結果が反映されない主な原因として、ブラウザのキャッシュ機能があります。 ブラウザの更新ボタンを押すか、(IEやFireFox以外はわかりませんが)F5キーを押すことによって、新しくページを読み込んでみて下さい。 きっと新しい結果が見れるはずです。

monjayaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速更新ボタンで試したのですが、ダメなようです。 ブラウザのキャッシュも空にして試したのですが、ダメでした。 試しに他のブラウザ(opera)で実行してみたところ 実行結果に更新があったのですが そこからパラメータを変えて新しく実行してみたところ 前の実行結果のままの状態です。 ブラウザはsafriを使っています。 質問の情報が間違ってるので改めます。 osは 10.3.9です。