• 締切済み

ネットショップのためのソフトはホームページビルダー?

よろしくお願いします。 ネットショップを開きたいと考えています。 ホームページビルダー、ファイヤーワークス、ドリームウィバー、フォトショップなどは同じ位のレベルで触った程度です。 どうせ一から作るなら、あとあと使い勝手がいいもので作りたいと思います。 ネットショップを開いている方、知識がおありの方、どのソフトがお勧めでしょうか? ネットショップのページを作ってから、後からソフトを変更することはしたくないので、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは ビルダーとウィーバーは同じHTML作成ソフトです。 FWとPSは写真加工ソフトです。 0から自前で立ち上げるのであれば(モール出店無しで) ドリームウィーバーが多機能ですので後々まで使えるかと思います。 写真加工においては使い勝手の良いほうで良いのではないでしょうか? バージョンアップするだけでも高額な商品ですし、現行のバージョンを使い続けるでしょうし・・・ 私はモール出店してますので、フォトショップのみ使っております。 HTMLはメモ帳に直書きしてコピペしてます。 また、ショッピングカートも自作されるのであれば上記のような質問も 無いと思うのですが・・・ 自作でないのであればレンタルになりますね。 レンタルショッピングカートであればデザイン等モジュール化したものも増えてますので、HTMLの支援ソフトより基礎知識を吸収した方が良いかもです。 以上参考になれば幸いです。

generuru
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 >ドリームウィーバーが多機能ですので後々まで使えるかと思います。 後々まで使えるというのに魅力があります。 >ショッピングカートも自作されるのであれば上記のような質問も 無いと思うのですが・・・ やはりおかしな質問でしたか…。ショッピングカートもいま一つ理解していない点で、レンタルショッピングカートだとデザイン性がないかも知れないと思っています。(ここもこれから勉強します) いずれショッピングカートも自分で作るとすると、ドリームウィバーになるということでいいのでしょうか?

noname#53661
noname#53661
回答No.1

一から作るより、osCommerceでもカスタマイズしたほうが早いんじゃないですかね。 http://www.bitscope.co.jp/tep/ どうしても一から作るのであればDreamWeaverをお勧めします。 Webサイトの製作会社でも使われている、スタンダードとも言える製品です。

参考URL:
http://www.oscommerce.com/
generuru
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 osCommerceのURLも読みました。 DreamWeaverで考えてみたいと思います。