• 締切済み

ipod全般について

iPodを初めて買おうと思うのですが 今まで全く買ったことがないので何も分からない状態です パソコンからiPodへ曲を入れれると聞きますが パソコンに何か専用のソフトをインストールしなければいけないのでしょうか? また、一度入れたものを削除したりできますか? そのほか、知ってるほうが良い知識などあれば教えていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.2

まったく何も知らない、という場合は一度iPod関係の書籍を買うか立ち読みすることをおすすめします。 また、少なくともアップルのサイトに行って、ご自分で少しでも調べてから質問された方がいいと思います。 http://www.apple.com/jp/itunes/

huuryuuzinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみますね! 調べもせず質問してすいません。。

• djyusuke
回答No.1

こんにちは まずインストールするソフトですが、「iTunes」と言う曲管理用の ソフトが必要になります。 アップルの公式サイトから無料で入手可能です。 また、動画を使用する場合は、QuickTime Playerも必要になってきます 削除ですが、大体のソフトは削除可能です。 知っておいた方がいいことは、多少パソコンに詳しくないと、 初めはかなり戸惑います。 自分も、一昨年にipodデビューしましたが、初めは苦戦しました。 あと不具合が多いので、(動かなくなったり、文字化けしたり) 「故障した」という風に勘違いしやすいですが、大抵はリセットすれば 直せます。 ご参考に

huuryuuzinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 小さい機械をいじるのが苦手なので 苦戦しそうです。