• ベストアンサー

ウイルスバスター2008のアップデート

昨日、WindowsVista搭載のノートPCを購入しました。 ウイルスバスターをプリインストールしてもらったのですが、 アップデートできません。 ダウンロードしようとすると、 「非常に混雑しています。一時間程後で・・・」 というメッセージがでて、更新できません。 朝の6時でも。 今まで使っていたもう一台のPCは、ノートンだったのでわからないのですが、ウイルスバスターでは、こういう現象がよくあるのでしょうか?

• ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

私も以前ノートンを使用していましたが、2006年からウィルスバスターに変えた者です。 私のところでは、1台はXpで、もう1台はVISTAで使用しています。Xp機ではまれに更新が出来なくなることがありますが、VISTA機ではないですね。 Xp機で発生したときは、一旦アンインストールし、再度インストールし直します。そうすると何もなかったかのようにアップデートできるようになります。 ご参考に。

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。