• 締切済み

またカンジダ・・?

何度も病院でオリモノの検査をしてカンジダなど陰性で 原因わからないまま数ヶ月経ち 先日ためしに 以前使用していた抗真菌剤(フロリード)を塗ってみました。そしたら痒みが だいぶ治まってきました。でも薬は残り少ないし かといって病院の検査で菌が出なければ薬は出してもらえないだろうし。。 陰部の炎症やヒリヒリや 痒みなど 症状は あるのに検査で何も出ないのは なぜなんでしょう・・?;; もしカンジダだとして なぜ 何度も なってしまうんでしょうか?生理不順や冷え性や お腹が弱いことは 関係あるでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.4

免疫力とかそういうのが関係するって聞いたことがあります。 生理不順とか冷え性やお腹が弱いのは結局、抵抗力がなくなっているということみたいです。 自分の体質を根本的に治さないといけないって言われて私は、プリビオを試しました。 体質を変えると全然再発とか心配しなくてすみますよww

kinayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆様も ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい一括お礼ですみません。なかなか この不調が治らず気落ちしておりました>< あいかわらず 原因不明の ただれ等があり・・菌が出ないため漢方薬局の炎症抑える塗り薬を塗って しばらくは良かったのですが 急に この薬まで合わなくなり 受け付けなくなってしまい・・。困ったもんです; プリビオを試されたのですね。効果は どの位で出るのでしょうか?アレルギー体質なんかにも効いたりしそうですね。

• achopoi
回答No.3

私もカンジダを繰り返し、同じような経験をしたことがあります。 私の場合は、ヨーグルトを食べて食事に気をつけたり、糖分を含むお菓子絶ちをしたり、水虫の家族の服と別に洗濯するようにしても治りませんでした。医者の話によるとストレスや寝不足が一番良くないそうです。 残業がなく難易度の低い職に転職をしたら全く発症しなくなりました。 私も菌が無いにも関わらず痒みを感じたことがあります。その際に医者から言われたのは、「既に菌が無くなっていても、痒みだけは残ってしまうことがある」そうです。 お医者さんに痒みがあることを正直に話し、薬の処方を求めてみては如何でしょうか?

noname#106496
noname#106496
回答No.2

私は先月カンジタにかかり、今月またかかってしまいました。 No.1様も書いていらっしゃるように体が弱ってる時ですし、デリケート部分も敏感になってるそうなので、ちょっとした刺激でもやられてしますようです。 免疫力も落ちてるようですね。ストレスなんかも原因だとか・・・。 今回の通院前に別のカテで質問しました。 色んな方から参考になるアドバイスを頂いてます。 性カテだと詳しく書いていらっしゃいますよ。 また、乳酸菌が良いって書いてあったので、私は最近になって「ビフィズス菌」を毎日取り入れるようにしてます。

回答No.1

>陰部の炎症やヒリヒリや 痒みなど 症状は あるのに検査で何も出ないのは なぜなんでしょう・・?;; 不思議ですよね。私も同じことを医者に言われて「こんなに痛いしかゆいのに何も出ないって何?」と思ったことあります。 結局免疫力が落ちているのでたいしたことない菌にやられちゃうみたいです。 冷え性は病気と関係ありますよ。カラダが冷えると免疫力はすごく下がります。温野菜とかしょうがとか取って、運動して筋肉増やして、からだを暖めましょう。 私もこういうことやってたらかからなくなりました。