• 締切済み

ブログや掲示板の作り方

とても難しいと思うのですが、fc2のようなサイトのように利用者が自分のブログや掲示板を作れるようなサイトを作りたいと思っています。もし作り方が分かる!という方がいたら教えてください。お願いします!できるだけ多くのアドバイスをご教授お願いします。

みんなの回答

noname#58606
noname#58606
回答No.2

どのくらいのレベルなのでしょうか? サーバはあまり詳しくないのですが、サーバ運用、Linux、Apache、PHPの知識は必要かと。^^; というのも、フリーのスペースでは、他人への譲渡やレンタルを禁止していると思うので、無理かと。 そうなると、自分でサーバを運用するか、サーバを有料でレンタルするかと。 あう言うのって、どういう仕組みになっているかは分かりませんが・・・、オブジェクト指向で、似たようなのを作っているのではなく、W2Kのグループと、デフォルトユーザみたいな感じで、新しくユーザーを作ると、初期の設定がコピーされるんだと思いますよ。 ブログだったら、Xoopとかでいけるのかな? こちらの方がまだ、デフォルトで用意されているので、・・・、どうでしょう。 あとは自分で調べてみてください。 とりあえずは、ローカルサーバで検索かなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.1

>もし作り方が分かる 説明しだしたら本数冊は余裕でできるね。 だからいえることはサーバサイドプログラミングを勉強すれば良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掲示板のについて

    自分のHPに、利用者が簡単に掲示板やブログを作れるような機能の作りたいのですが(例えばFC2のような)、よく分かりません。自分一人でHTMLなどについては理解することができましたが、このような高度な技術を必要とすることは良くわかりません。そこでもし、教えられる方や、参考URLでもとても助かりますので、是非とも知恵をかして下さい。宜しくお願いしますn(--)m

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ブログに掲示板。どこの掲示板がいいですか

    ブログに掲示板をリンクでのせたいと思っています。しかしフリーで良さそうな掲示板が中々見つかりません。よろしければ、フリーの掲示板を教えてください。そして広告などなるべく目立たない方がいいです。

  • FC2ブログで二つ目のブログ登録方法

    FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを 登録中に はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方  旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、              アカウントをFC2IDに移行される方 と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか? 私は既に、1つ動画サイトを運営しています。 また、 既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、 アカウントをFC2IDに移行される方 のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか? 初心者なのでよろしくお願いいたします。

  • 掲示板とブログ

    初めての質問です。最近掲示板よりもブログのほうがネット上ではよく聞かれる言葉のように感じています。そこで、ブログと掲示板ではどちらのほうが信頼性があるのだろうか?なぜそのように感じるのか?ということを聞いてみたいと思います。 質問の仕方が下手かもしれませんがご了承ください。

  • 掲示板について

    インターネット上に、多くの掲示板サイトがありますよね? (あえて、サイト名は書きませんが)代表的な掲示板サイトに、未成年などに有害となる広告がありますが、様々な年齢の人が利用すると思うので、あまりこのような有害となる広告を貼り付けないほうが良いと思うのですが、皆さんはどのように考えているか教えてください!また、このようなことを規制することはできないのですか?

  • ブログと掲示板の違いは?

    ブログってものがあるのを、最近知りました。辞典サイトで調べたり、実際にブログのページを見てみましたが、掲示板とどこが違うんでしょう? 先の選挙でもブログを使って支持を集めた候補者が居たりして”新たなメディア”なんて表現も見ます。 管理者がマメに顔を出す掲示板でも、同じことが出来ると思いますが、ブログならではの利点ってなんですか?

  • ネットストーカー ブログと掲示板でのトラブル

    私の個人情報がネット上に出回り、困っています。 私は以前からブログと匿名掲示板を利用していました。 そこで書いてしまった情報で、私が誰なのか特定されてしまい、困っています。 私が自分のブログと匿名掲示板に掲載したもの  来年入社予定の会社の名前  ゼミの教授、友人、彼氏のニックネーム  彼氏や友達のこと  私の顔写真・全身写真 数十?枚  ゼミの教授の写真(後姿、顔面隠し)  家庭内事情   大学での研究内容   遊びに行く場所 今はもう匿名掲示板もブログもやめて消したのに、今でも 匿名掲示板に私の昔のブログ記事や書き込みをコピペしたものが貼られ続けています。 それから、大学・学部・担当教授・内定した会社・彼氏の名前なども貼られています。 大学とか教授は、実名をネット上に書いたわけじゃないです。 悪意のある人が私がブログに書いた小さい情報を集めて、推測したようです。 「○○入社予定のblack2006に関する情報一覧」みたいな感じで書かれています。 しつこすぎてもう嫌なんです。 かなり精神的に苦痛です。 もう消したブログをコピペして延々と掲示板に貼り続けるとか、 勝手に大学とか教授とかを特定して晒すとか、法律にひっかかりますよね? 書き込んだ人たちを訴えてお金取ったりできますか?

  • 掲示板とブログの違い

    あまり技術的な話ではないのですが、 掲示板とブログ利用する側としてどこに違いがありますか?

  • ブログに詳しい人教えてください

    私は高校生で、ブログを始めたいと思っています。 アフィリエイトにも興味があって可能なところをさがし、自分なりに比較してみました。 その結果FC2ブログか、ヤプログがいいな~と思ったのですがどちらのほうがよいのでしょうか? FC2ブログは、アフィリエイトで儲けよう系のサイトでオススメされていて、ヤプログはやっぱり可愛いものが多かったのでどうしても気になりました。 そんなに本格的にアフィリエイトで儲けたいと思ってないのですがそれならヤプログですかね? 是非参考にアドバイスお願いします。

  • 【FC2のブログ】一行掲示板について

    FC2のブログのトップページに一行掲示板を表示させるには どうやればいいか教えてください。 (リンクして新しいページに行っちゃうのは×) 具体的には ttp://rohuu.s59.xrea.com/ みたいなのをブログタイトルの下とかに設置したいです。

工程設計の魅力とは?
このQ&Aのポイント
  • 工程設計の魅力とは何でしょうか?生産設計にはない独自の要素が含まれています。
  • 工程設計は生産設計と異なり、具体的な作業手順や工程の流れを設計することを目的としています。
  • 工程設計は生産性の向上や品質管理の面でも重要であり、効率的な生産を可能にします。
回答を見る