• 締切済み

ブログや掲示板の作り方

とても難しいと思うのですが、fc2のようなサイトのように利用者が自分のブログや掲示板を作れるようなサイトを作りたいと思っています。もし作り方が分かる!という方がいたら教えてください。お願いします!できるだけ多くのアドバイスをご教授お願いします。

みんなの回答

noname#58606
noname#58606
回答No.2

どのくらいのレベルなのでしょうか? サーバはあまり詳しくないのですが、サーバ運用、Linux、Apache、PHPの知識は必要かと。^^; というのも、フリーのスペースでは、他人への譲渡やレンタルを禁止していると思うので、無理かと。 そうなると、自分でサーバを運用するか、サーバを有料でレンタルするかと。 あう言うのって、どういう仕組みになっているかは分かりませんが・・・、オブジェクト指向で、似たようなのを作っているのではなく、W2Kのグループと、デフォルトユーザみたいな感じで、新しくユーザーを作ると、初期の設定がコピーされるんだと思いますよ。 ブログだったら、Xoopとかでいけるのかな? こちらの方がまだ、デフォルトで用意されているので、・・・、どうでしょう。 あとは自分で調べてみてください。 とりあえずは、ローカルサーバで検索かなー。

• gon987
回答No.1

>もし作り方が分かる 説明しだしたら本数冊は余裕でできるね。 だからいえることはサーバサイドプログラミングを勉強すれば良い。