• ベストアンサー

京都・大阪・神戸のお得な周遊切符について

3月23~25日の2泊3日で京都・大阪・神戸を旅行します。 全て電車・バスの交通機関を利用して観光しようと思っていますが、交通費を極力抑えたいので お得な切符などないか探しています。 ちなみに宿泊は京都(2泊とも)で、1日目は東山の花灯路をメインで祇園周辺、2日目は神戸(三ノ宮周辺)・大阪、3日目は嵐山と河原町中心に行動しようと考えています。 どうかご存知の方、お知恵を貸していただけないでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.2

JRは高いので使用しないと仮定すると京都→神戸→大阪→京都の移動は私鉄電車でしょうかね。 ならば無難なところで関西一円の【スルッとKANSAI 3dayチケット:¥5000】となりそうです。 http://www.surutto.com/conts/ticket/3daykansai/index.html しかし、スポット(河原町・三ノ宮・梅田)での観光ならバスの利用があまりなさそうですね・・・ 参考ですが嵐山も含めて全て阪急電車で移動は可能です。 したがって単純に普通乗車券を都度購入されたほうが安いでしょう。

07100616
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはりJRを利用すると高くつきますよね~・・・。 ご意見を参考に、交通ルートを見直して計算してみたいとおもいます!!

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

とりあえず、京都市内で観光するならここらが便利かと。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028378.html ただ、神戸や大阪に行くなら、こっちも検討要です。 上記乗車券では乗れない京都バスにも、こちらなら乗れますから。 http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html

07100616
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ご意見を参考にルートを見直し、再度検討してみたいとおもいます(^^)♪