• 締切済み

子供の、1度やったテスト

NIMBYの回答

• NIMBY
回答No.1

赤鉛筆の部分だけならカラーで取り込んで あとから赤を背景色に置き換えればいいとおもいますけど 他の文字と重なっているところはみにくくなりますし 鉛筆のほうは置き換えでは難しいでしょうね 小学生くらいのテストでしたら 問題文と回答部分は分けて作られているでしょうし 問題文に鉛筆書きをしていれば消しゴムをかけてからスキャンし 回答部分は範囲選択で切り取ればよいのでは 別に枠まで書かなくても解きなおしには不自由しないですし 文字数制限の枠とかは手書きで文字数を書いて置けばよいかと

majipapa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 質問文に、書き忘れましたがテスト用紙を1回目、2回目・・・とそのまま 残しておきたいという事と、枚数がたくさんありますので できれば(ソフトをつかう)もっとかんたんにを、考えています。よろしくお願いします。