• 締切済み

何度印刷しても白紙です。

以前からHPのpsc2150プリンタを持っています。最近FUJITSUの TB12/B タブレットPC (windowsXP)を購入したのでプリントアウトしようと下のですが、何度やっても白紙で印刷されます。 ドライバも最新のものを入れました。 こんな症状が出たことのある方おられますでしょうか? ちゃんとプリンタも反応してますし、他のPCからは印刷できます。 また、スキャナーは利用できるのでプリンタからの反応もあります。 なのにどうして印刷できないのでしょうか? 「テスト印刷」をしてもプリンタの反応はあるのですが、出てくるのは白紙です。 いろいろ試しましたが、悲しくなってきました。 誰か同じ症状で解決できた方がおられれば解決法をお教え下さい。 お願いしまーーーす!!!

みんなの回答

• outerlimit
回答No.3

あるPCからならば、印刷もテスト印刷も正常であるが もう1台のPCからは、テスト印刷も通常の印刷も、何も印刷されないで白紙のまま用紙が排出されるのでしょうか その際、印刷終了は正常ですか 何枚も排紙されたり用紙切れ等にはなりませんか 白紙で1枚排紙されるだけ正常終了するのならば、可能性はドライバですね そのOS用のドライバを選択されているでしょうか 念のため、PCからドライバを削除し、プリンタの接続を外し 電源を落とし再起動、もう一度電源を落として再起動し ドライバのインストールを手順通りに行ってみてください プリンタを接続するタイミングも手順通りに行ってください(この手順を間違えると正常にインストールされないことがあります)

• patrash07
回答No.2

あ、ごめんなさい! >他のPCからは印刷できます ここ、見落としていました。 先ほどの回答は、スルーしてくださいね。

• patrash07
回答No.1

エプソンのプリンタを持っていますが、白紙になって出てくることがありました。 私の場合は、インク詰まりだったのか、 インクがもったいないけど、何回かヘッドクリーニングをしたら直りました。 あと、純正でないインクを使った時に、 因果関係があるのかわかりませんが、良く詰まりました。 なので、今はこわくて、純正インクしか使えません・・・。 あと、用紙を入れるところのしきり?(サイズが違う用紙のときに、調整するところ)が、 ちゃんとしたところになかったとき、白紙で出たこともあります。 ご参考になれば、幸いです☆