• 締切済み

姪の中学教師ほかについて

姪は今15歳で、教師の偏見が原因で不登校になりました。去年、友達と何度か万引き等で補導されたようですが、一人でなにかするとか親に暴力をふるうとか、反抗はありません。以前から、学校でなにかあるたび(姪が悪いというような内容で確認もせず)頻繁に親の携帯に連絡がきて、違っても謝りもしないそうです。呼び出されると数人の教師に囲まれ会議室等で話らしく妹はかなり参っています。 先日荷物を取りに行きましたが、「進路の話」とかでまた呼び出されたようです。行く必要あるでしょうか? 知り合いのフリースクールで留学予定です。

みんなの回答

• ucok
回答No.1

「行く必要あるでしょうか」というか、本当に行けいない子は行く必要があろうがなかろうが行けませんよね。保護者は、どんな説明を受けているのでしょう。

noname#52888
質問者

補足

学校へは保護者だけ行っています。本来、信用して学校へ行かせているのに良くなるどころか、不登校になり親戚間で別の場所がいいと話し合いをしているのに、今更今後の話があると親だけ呼んでどうするのか疑問でなりません。