• 締切済み

日産メーカオプションHDDナビにオービス情報を読込ませる事はできませんか?

メーカオプションで付いている純正HDDナビで、オービス情報を入力することはできないのでしょうか?オービス事前に警告音声が出れば更に良いです。 当方所有は日産セレナのメーカーオプションのカーウィングスナビゲーション(HDD方式)です。 メーカ純正でなくパイオニアにすればオービスROMという製品まであるようですが、純正品でもたまたま使用できるとかラッキーなことは無いでしょうか?無理だと思いますが、もし出来る可能性があるのであれば試してみたいと思っており、詳しい方がいたら教えていただけないでしょうか? 当方はAV機器組込みソフトの開発経験があり、それなりに専門的な内容でも理解できると思いますので、親切な方、是非教えてください。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

理屈上は可能ではないでしょうか? 例えばネット上では市販ナビ用のオービスデータを公開しているサイトがあります。 そういったサイトで拾ってきたデータをエディタで見てみると、地点名や緯度・経度などが入力されているのが分かります。 そのデータを、純正ナビの地点データと同じ形式に変換できるソフトを作れば理屈上は出来るのと思います。