• ベストアンサー

人気アーティストのチケットの一般発売について

こんばんわ。 5月29日に福岡で行われる、小田和正のコンサートに行きたいと思い、 一般発売日の13日にローソンでチケットを購入しようと思っています。 ですが私は、ライブのチケットを買うのが初めてなんです。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、有名アーティストの一般発売は、 一般発売日から、何日くらいで満席になりますか? 別に良い席にはこだわらず、ただ声が聞けたら十分なので後席でも問題ありません。 10時に発売なので、丁度10時にローソンにいけば、100%ゲットできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-K_BROS
回答No.1

小田和正さんのチケットはどうだかわかりませんが、有名アーティストさんは数分から数十分で売り切れるのが当たり前です。

その他の回答 (5)

• miyu0920
回答No.6

大変申し訳ありませんが、長年ファンをしてますが一般電話でチケットを入手した事は数える程しかありません。(全く無いとは言いませんが、非常に難しい状況です) それに近年新しくファンになる人や、ファンで無いにしてもライブに足を運びたいと考える人が多くなり(某クリスマス番組の影響もあり)さらにチケット争奪が激化しています。 ましてや、年齢的に次が在るのかどうかも分かりません(笑) よって、会員専用の優先販売でも抽選でのチケット獲得となり、それも確実にゲット出来る手段では無くなっているのが現状です。 健闘を祈ります。

• todoroki
回答No.5

人気アーティストの一般発売はあっというまにソールドアウトとお答えしましたが 小田さんのファンの方はとっくに社会人、ご本人と同年輩の方も多いでしょうから 普段はあんまりコンサートに行かない生活を送っている人が多いと思います。 ですから、ファンクラブに入会している人以外は、意外と発売されてから気づいて あ、小田さんのコンサートがあるんだ、行かなきゃとプレイガイドに走るというパターンも多いはずです。 ですから、出足は鈍くても最終的にはソールドアウトという流れになるかもしれません。 福岡がどうなるかは始まってみないとわかりません。 プロモーターは観客の動員数を見込んで会場を決定しているのである程度見通しが立っていると思いますが 確実にこうだとお答えできる人はこの世にはいないと思います。

• miyu0920
回答No.4

一般販売は上記の方々の言う通りで合っています。 特に今回の小田さんのコンサートは全般的に激戦が見込まれています。 まず、一般販売では取れればめっけものですね。 ローソンチケットの場合は先行販売もあるので、先ずはそちらをあたって見てはいかがでしょう? そちらの先行が外れてから一般販売に切り替えても遅くはないです。 因みに会員先行でもチケットが取れないのが現状です。

• todoroki
回答No.3

ぴあなどの店頭発売ならそれこそ徹夜した方がいいと思いますが Loppi発券なら早く行こうが遅く行こうが何の関係もありません。 10時発売なら10時ジャストに入力できるようにスタンバイする必要がありますから 10時に行ったのでは遅いと思いますが、先客がいなければ1分前でもOKです。  ただし、10時にスタンバイしたからといって購入できるとは限りません。 ホストコンピューターに全国のLoppiからアクセスが開始されますから 90%以上の高確率でつながりませんというメッセージを目にすることになるでしょう。 福岡のコンサートだから近くの人しか行かないというわけではないんですよ。 小田さんのファンは全国にいるのをお忘れなく。 もちろん13日発売のほかのアーティストのファンもアクセスしますからね。 マリンメッセは大きな会場ですから多少は余裕があると思いますが へたをすると10時ジャストにつながっても売り切れのこともあるでしょう。 日本のアーティストはまずファンクラブに発売して、その後も先行予約でチケットの大半を売り切ってしまいます。 一般発売分はわずかな枚数で、それをローチケやらぴあやらで分け合うのですから当然です。 ビギナーズラックもあるかもしれませんが やっとつながったと思ったら「売り切れ」の文字を目にするというのに1万点!(謎)

• tobi-u-o
回答No.2

今は、ローチケはネットでもありますしね。 ネット、現場、電話、どれも 10時ジャストから勝負しても 10%くらいあるかどうかですね。 しかも、小田さんは人気アーティストですし。 私はとれたためしがありません。 (チケット自体あまりとりませんが。) ファンクラブとかになれば、 先行販売などがあるので可能性は高くなります。 あとはオークションか、 代行サービスだと確実にゲットできますが、 最低1.5倍くらいのお金を用意しないといけません。