• ベストアンサー

ネットでプリンターの購入を考えています

インターネットでのプリンター購入は初めてで、気になることがあります。 プリンターにはお試し用のインクが入っているのでしょうか? 入っていないならインクも購入しなければならないので、困っています。 ご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 ネットでも店頭でも基本的に同じ商品が売られているはずです。 基本的にと言うのは、特定のメーカー向けにスペシャルバージョンが出ることがあるからです。 過去の例ではキヤノンでソニーのVAIOカラーのものや、コジマ電気仕様を出していました。 最近ではそういったものは見かけませんが、たいていは色が違う程度で、機械の使用はまったく変わりませんでした。 で、現在市販されているプリンタにはお試し用インクは付属してきますので、インクを購入する必要性は低いでしょう。 ただし、完全にお試し用と割り切っているメーカーが多く、あっという間にインクが終わってしまうということはあります。 交換用のインクと同じもの(100%入っているもの)が付いてくるのはキヤノンくらいで、他のメーカーはかなり少なめのインクをつけてくるようです。 中古の場合は相手次第です。相手が信頼できるかどうかが問題ですね。 中古に否定的な方もいますが、きちんとした品質が確保されていて、価格のバランスが取れていればいい話です。

tutujimori
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 店頭で売られているものと基本は同じなのですね。 安心して購入できます。

その他の回答 (2)

• kjtyn7
回答No.2

メーカーから新品を買うときは、インクも入っています。中古品は買わないこと。

tutujimori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古だといろいろ心配ですからね。 今回は新品のを購入したいと思います。

• tenteko10
回答No.1

インクは付いていますよ。

tutujimori
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 インクは付いているようで安心しました。