• 締切済み

CD-Rフォーマット確認

CD-Rのフォーマットについて ドライブに入れたCD-Rのフォーマット形式の確認方法はどのようにしたらいいのでしょうか? vistaを使っています。

みんなの回答

• sotshh
回答No.2

焼いたあとのCD-Rでしたら 1.CDを挿入する 2.挿入したドライブを右クリック、「プロパティ」 3.「ファイルシステム」の欄をご覧ください Win2000でのことなので、他だと若干違うと思いますが、大筋これでOKです。

tetusunny
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

もう一つのほうにも回答させていただいていますがこちらでも… ブランクCDのCD-Rはフォーマット形式が存在しません データを書き込む際にフォーマットの指定を行います よって判別する方法はないです