• 締切済み

VISTAでitunesがインストールできません

VISTAでitunesをインストールしたら、 「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。 この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」 というエラーが表示されました。 何回か再インストールを試したのですが、改善されません。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、PCは最近購入し、CD作成ソフトウェアはインストールしていません。 PC初心者ですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のような感じですが、Vistaの場合の対処方法が載っていません。 (iTunes for Windows: デバイスフィルタが原因となっている CD 関連の問題のトラブルシューティング ) http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302976-ja (参考) http://www.web-con.net/blog/2006/03/itunes.html 購入時から入っているソフトウェアのいたずらかどうか判りません。

canata2008
質問者

お礼

大変迅速な回答いただいたのに、返事遅くなり申し訳ございません。 Vistaの場合でも解決するかわかりませんが、試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunes 再インストール

    iTunesをクリックしたら、 「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」 という警告出ましたが、どうやって再インストールすることが出来るのか分かりません。削除して保守はできたはずですが…一から教えてください。

  • iTunesを再インストール・・・と表示されますが?

    iTunes起動時に毎回、「警告、iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウエアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください」と表示され、再インストールしますが同じ結果です。どうしたらいいのでしょうか?

  • iTunes に関する質問です。

    iTunes を起動すると「iTunes ドライバーがCD、DVDのインポート及び作成に使用するレジストリーが見つかりません。他のCD作成ソフトウェアーをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」と表示され、再インストールしてもまた同じ表示が出て、実際CD作成が出来ません。特に新しいソフトウェアーをインストールした覚えもありません。どうしたら解決出来るでしょうか。

  • iTunesについて

    このソフトを起動すると必ず警告が出ます。 「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。 この問題はほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。 iTunesを再インストールしてください」 もういちどアンインストールしてからインストールしなおしたほうが宜しいでしょうか?

  • iTunes 警告文 レジストリ?

    iTunes 警告文 レジストリ? iTunesで「警告! iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は他のCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」 という警告が出ました CD作成ソフトウェアをアンインストールしてみたのですが、警告がでるのでiTunesを再インストールしたいのですが、その際、今まで音楽CDをiTunesをつかってパソコンに落としてきたのですが、そのデータも全部きえるのですか?? また消えないようにすることはできますか? またiTunesとCD作成ソフトウェア(NERO express8というソフトです)は一緒に使うにはどうしたらいいですか?それとも使うことができないのでしょうか? だれか教えてくださいm(__)m

  • iTunesの起動時にこんなメッセージが必ず出ます

    教えて下さい。iTunesを立ち上げたら必ず最初に「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」と出ます。iTunesは数回インストールしなおしましたがそれでも出ます。OKのボタンをクリックすると立ち上がるのですが毎回の事なのでわずらわしく思ってます。以前何かインストールしたものが影響してるのでしょうか?今となってはわかりません。どなたか良い解決策を教えて下さい。OSはウインドウズ・ビスタを使用してます。

  • iTunes 不調

    自作PC PEN4 Mem2G HDD160G 120G OS XP SP2 MB GIG。 iTunesのアイコンをクリックしますと、 iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用する レジストリ設定が見つかりません。この問題は、 他のCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。 iTunesを再インストールしてください。と表示されます。 何度繰り返しても、再インストールしてくださいと表示されます。

  • iTunesでCDを作成したい

    iTunesでCDを作成できません。先日、ライムワイヤー(LimeWire)をインストールしました。 それが原因なのか、どうなのかわからないのですが、iTunesでCDが作成できなくなりました。 iTunesを起動するときに 「iTunesドライバがCDやDVDのインポート及び、作成するレジストリ設定が見つかりません。 この問題はほかのCD作成ソフトウェアをインストールした際に発生します。 iTunesを再インストールしてください。」 とでます。 そしてitunesはそのまま起動し、いざCDを作成するときに 「ディスクレコーディングが見つかりません」 と表示され、作成できないのです。 再インストールしたらいいと書いてあったので iTunesを再インストールしたのですか なにも変わりませんでした。 これはやはりライムワイヤーをインストールしたからなのでしょうか? どうしたらCDを作成できるようになるのでしょうか? お願いします、教えてください。

  • iTunesでCDが作成できない

    iTunesの最新版を昨年11月頃にインストールして以来、 起動する度に以下の警告が出るようになりました。 【iTuneドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、他のCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。】 普通に使うぶんには問題なく、CDのインポートも可能なのですが、 CDを作成することができなくなってしまいました。 どうしてもCDを作成したいのですが、 指示通り何度も再インストールしたのに駄目だったので、 とりあえず放って置こうと思って現在に至ったのですが、 やはりCDを作成できないのは自分にとってかなり寂しいものなのでどうしても作成したく、「他のCD作成ソフトウェア」がなんなのか考えましたが、よく分かりません。 最新版をインストールする以前は全く問題なく全ての機能が使えたのですが…… 何故でしょうか??直したいのですが、 問題になっていることがなんなのか見当もつきません。 どなたか、問題の改善方法を教えていただけませんでしょうか……。

  • iTunesの警告を出てこないようにしたいです

    最近、iTunesを起動するたびに、 「警告 iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかっていません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください」 と出てきて非常に邪魔で困っています。 これから先iTunesでCDなんか作ること一切ないし、毎回毎回余計な御世話なのでこの警告をさっさと出てこないようにしたいのですが、再インストール以外無くす方法は無いのでしょうか? 再インストールすると音楽データも消えそうだし、何よりめんどくさいのでやりたくないのですが... どなたかご存知の方、回答お願いいたします。