• 締切済み

ボニー&クライド

ボニー&クライドの映画で、ウォーレン・ベイティの『俺たちに明日はない』がありますが、 これよりももう少し新しいものも見たことがある気がするのですが、 題名とか俳優とかが思い出せません。 ご存知の方は教えてください。

  • tpo-x
  • お礼率58% (67/115)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは そのまま「ボニー&クライド(BONNIE & CLYDE: THE TRUE STORY)」という テレビムービーがあったようですがそちらでしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21597#2 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21597#1

関連するQ&A

  • ボニーとクライド

    ボニーとクライドの映画といえば「俺たちに明日はない」が有名でDVDでも出ていますが、私が最初にボニーとクライドの映像として見たものはフェイダナウェイの「俺たちに明日はない」ではなく、違う作品でなんと言う作品なのかわからないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 見たのが20年位前のテレビで見たと思うので、映画なのかTVドラマなのか、俳優が誰なのかもわからないのですが、二人の人間像の捉え方が「俺たちに明日はない」と少し違っていたように記憶しています。 ボニーは清楚でまじめな女性なのに不良で不器用なクライドを放っておけなかった部分や新聞社が二人の悪人としてのイメージ作りに写真を細工してクライドにマシンガンを持たせたり、ボニーがタバコを吸っている合成写真を作っていたシーンなどが印象に残っています。 作品の中ではどちらかというと二人は警察やマスコミや政治によって実際に犯した犯罪や罪よりも大げさな悪の象徴に仕立て上げられ、古く悪い時代に別れを告げるための虚像を作り上げられてしまったような取り上げ方だったと思います。 私自身、ボニーとクライドに関して詳しいわけではないのですが、いろいろな舞台や作品に取り上げられるあたり、ただの悪党というだけでない何かがあるような気がして「俺たち・・・」以外の見方の作品を見たくなってしまいました。 ネットで検索してみても二人の人生の結末を描いた映画は「俺たちに明日はない」しか出てこないようなので何とかしてもう一度昔見た作品を見てみたいと思ってしまいました。 私の記憶も心もとないのですが、こんな情報でお解りの方がいらっしゃったいましたら教えてください。

  • Bonny & Clayd(ぼにー・あんど・くれいど)とは誰?

    林田健司の初期の作品などで編曲をしている「Bonny & Clayd」(bonny & clayd)とは、誰なのでしょうか? 発音やつづりは異なるものの、映画『俺たちに明日はない(BONNIE AND CLYDE)』のボニーとクライドから取った名前だということはわかります。しかし、それ以上は、まったくわかりません。映画と同じで、女(Bonnie)と男(Clyde)のペアの編曲家なのでしょうか? それとも1人? もっと有名な誰かのペンネーム? 本名、プロフィール、他の編曲作品などをお教えください。よろしくお願いします。

  • 以下に書く映画の登場人物の性格を教えていただきたいです。

    以下に書く映画の登場人物の性格を教えていただきたいです。 ・セブン・イヤーズ・イン・チベット ハインリヒ、アウフシュナイター ・ゴッドファーザー ビトー、マイケル、ソニー ・太陽がいっぱい トム ・エビータ エバ ・俺たちに明日はない クライド、ボニー、モス 全員でなくても、一人だけ分かるという場合で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 宝塚歌劇団のDVDについて

    最近になって宝塚に興味を持ち始めました。 2008年6月に公演していた、主演・凰稀かなめさんの 『凍てついた明日ーボニー&クライドとの邂逅』が見たいと 思っているのですがDVDなどは発売されないのでしょうか? また凰稀かなめさんの出演されている作品で おすすめがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ちょい悪が主人公の映画

    こんにちは、 スーパーヒーローがのう天気に活躍する映画、ドラマは見飽きました。この間見たテレビドラマ「悪意」(東野圭吾原作)の影響もあり、悪人が主人公の映画が面白いと興味を持っています。昔見た映画では、「太陽を盗んだ男」(沢田研二)が面白かったです。他に悪人が主人公の面白い映画をご存知でしたら教えて下さい。 但し、むやみやたらに、殺人を繰り返すような残忍な悪人は、見たくありません。(例えばボニー&クライド)。少し悲しい悪人の話が好きです。

  • ウォーレン・ビューティーについて

    映画「フットルース」の終盤で、 禁じられたダンスに向かう牧師さんの娘が、 主人公の転校生に 「ウォーレン・ビューティみたいよ。」 というセリフが、ありましたが、 このウォーレン・ビューティ という人は、俳優なのでしょうか? または、何かの偉人なのでしょうか? 教えてください。

  • モンスターを観て

    感動した映画でした。 アイリーンもよかったけど、セルビーもチャーミングでしたね。 昔のボニーとクライドを思い出してしまいました。 一つ分からないことがあります。 ラストの電話の場面です。「お金は使ったのか?」とアイリーンに対して、「お金?」と言われて、アイリーンが落胆し、受話器を耳から離します。 結局、「小銭は?」と、アイリーンは話題をふります。 ここのところで、アイリーンの心理状態に気づかれた方はいますか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません・・・

    何年の映画かまったくわからないのですが、ある映画のタイトルを知りたいです。 私が見た一部始終は、 確か、映画のラストシーンだったと思ったのですが、 男女が車に乗り警察に追われながら逃げるシーンでした。 逃げる途中に、もう逃げ切れないのを知ったのか、運転中にエッチしながら逃げていたような・・・ そのあとはある広場について警察(パトカー?)、男が車の中か外かは忘れましたがタバコを吸い始めた・・・ そこまでしか、覚えていません ボニーとクライドなどではありませんでした。 カラーの外国映画です

  • ボニータイラーの愛のかげりの男の人の声

    ボニータイラーの愛のかげりって、最初の、ターンラウンドーのところ、本人が歌ってるように思えないのですが別の誰か男性とデュエットしているのでしょうか?ご存知の方教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • MovableTypeの初期ID、パスワードの由来

    かなりどうでもいい素朴な疑問なのですがわかる方お答えください。 MovableTypeの初期IDとパスワードはMelodyとNelsonとなっていますがこの2人はいったいどういう経緯で初期設定になったのでしょうか? なにか有名な小説か何かの登場人物だったり(ボニー&クライドのように)するのでしょうか? どなたかお教えください。