• 締切済み

Adobe Acrobat 表示、変換不良

Reader 8.0、Acrobat 5.0を使用しております。 Readerでの表示は正常ですが Acrobatにて表示した場合、一部表示されません。 また、そのファイルをTIFFなどに保存をしようとした場合 原因不明の変換エラーが発生と表示されます。 解決方法があれば教えて頂きたいのですが。 ファイルはA3の変則タイプ (縦は同じですが、横幅が長い)

みんなの回答

回答No.1

Acrobat6以上で使える機能を使って作成したPDFファイルですとAcrobat5では正常に表示出来ない可能性がありますね。 TIFF変換も同様です。解析出来ない情報があるのかもしれません。 解決方法としてはAcrobatの最新バージョンを購入することですかね。 他社のPDF作成ソフトは利用したことがないので残念ながら分かりかねます。

tano2159
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バージョンが古いためと思いつつ、書かせて頂きました。 フリーのソフトで解決策があれば良かったんですが。 (最新バージョンの購入は・・・)

関連するQ&A

  • Adobe リーダー アクロバット・リーダー

    仕事場の上司が以前のPC環境でTIFF画像を今で言うAdobeリーダー(昔はアクロバットリーダー?)で開いて見ていたというのです 僕の中ではAdobeリーダーではPDFファイルしか開けないと思っていたので 上司が勘違いしてると思うのですが 実際のところどうでしょう? 現に何回やっても開けません リーダーに近い雰囲気の物でTIFFを開けるアプリって他にありますか? 因みにフォトショップとイラストレーター以外で 他に可能性として考えられるのはリーダーでは無く PDFファイルを作成するアクロバットでTIFFを開いていたのかもしれないなと思うのですが アクロバットでTIFF画像は普通に閲覧できますか? また 上記の方法はどれも不可能な場合 TIFF画像を閲覧する良いソフトは無いでしょうか 出切れば英語のソフトが良いです PDFも開ければ尚良しって感じですが どうぞ宜しくお願いします

  • Adobe Acrobat7で

    こんにちは。 AdobeのAcrobatでの質問です。 A4横表示のファイルを90度右へ回転させて 縦の表示にしたファイルを名前をつけて保存しても 横表示のまま保存されてしまいます。 どうすれば縦に回転させた状態のまま保存できるのでしょうか? 教えてください。

  • Acrobat reader5.0で表示できない

    インストールされているAcrobat Readerのバージョンは5.0です。 あるPDFファイルをWEB上でダブルクリックすると、Acrobat Reader5.0が立ち上がるが画面が灰色の状態になり、何も表示されません。WEB上のPDFファイルのアイコンを右クリックし対象ファイルを保存してから、アクロバットリーダを起動し開くと正常に表示されます。PDFファイルをWEB上でダブルクリックしても表示せれない原因は何なのでしょうか?

  • アドビアクロバットでPDF変換

    WORDファイルをPDF変換します。 1.保存や名前を変えて保存を無効にしたいのですが、アクロバットだとできないのでしょうか? アクロバットは初心者なので設定方法も教えてください。 2.アクロバット5.0はひとつひとつ開いて→変換を繰り返しやっており、手間も時間もかかります。ドラッグアンドドロップで手軽にできたり、時間が短縮されてPDF変換されるフリーウェアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Adobe Acrobatで・・・・・

    WinXPで、office XPを使用しています。Adobe Acrobatをインストールしたのですが、ExcelではPDFファイルへの変換ボタンがツールバーに表示されているのですが、Wordのツールバーには変換ボタンが表示されません。Acrobatのヘルプには、表示されていない場合は、表示/ツールバー/PDFMaker 6.0で表示されるとありますが、PDFMaker 6.0が見当たりません。WordのツールバーにPDFファイルへの変換ボタンが表示されるようにするにはどうすればよいでしょうか?また、Acrobatを開き、PDFファイルの作成からWordの文書を指定したのですが、文書は開くのですが、PDFファイルに変換できません。どなたかご回答をお願いいたします。

  • Adobe Acrobatについて

    Acrobat Readerで開いたPDFファイルを複製したのですが、そのPDFファイルをAdobe Acrobatで開き、複製したかどうかその履歴を調べることは可能なのでしょうか? Acrobat内の履歴にはいつPDFファイルを開いたかは表示されるのですが、複製したかどうかは調べることは出来ませんでした。 よろしくお願いします。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • Adobe Acrobat エラー

    PCがWindows7 Internetexplorer11サイトからAdobe Acrobat ファイルを保存するときに、 Adobe Acrobat またはReaderに問題があります Acrobat またはReaderを実行している場合、終了してからもう一度やり直してください(15:3)。 と出て、Internetexplorer←(矢印)戻るでサイトが切り替われません。 エラーだと思いますが、修復できませんか。 素人で詳しくないので、できれば解り易く教えてくださいませんか。 宜しく、お願いいたします。

  • Adobe Reader 8をいれたのにAdobe Acrobat6.0で起動してしまう

    Adobe Reader8(Readerのみ)とAdobe Acrobat6.0 professional(ReaderとPDF変換)をXPでインストールしています。 PDF fileをクリックすると6.0で起動してくるのを新しい8で起動してくるようにするにはどうすればいいでしょうか。 最初8だけインストールしているときは当然8で起動してきましたが、PDF変換のためのAcrobat reader6.0をいれたらReaderも6.0で起動するようになってきました。

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。