• ベストアンサー

エクセル 印刷範囲指定の方法

エクセルの表の上部(表題部分)と最下部(合計数値)部分だけをウィンドウ枠固定をして表示し、その状態で印刷したいのですが、印刷部分を範囲指定(ドラッグ)をしようとすると中央のデータまで全部出てきてしまいます。方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.1

方法1 表題部分を行タイトルに設定、最下部(合計数値)部分を印刷範囲に設定する。 方法2 全体を印刷範囲に設定後、印刷前に、中央データ部を非表示にして印刷、 印猿終了後、中央データ部を再表示する。

hatena46
質問者

お礼

非表示にするというやり方があったのですね。 参考になりました。回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

>エクセルの表の上部(表題部分)と最下部(合計数値)部分だけをウィンドウ枠固定をして表 「エクセルの表の上部(表題部分)をウィンドウ枠固定」するのはわかるが、 >最下部(合計数値)部分だけをウィンドウ枠固定をして表 はどのようにしたのか。2箇所でウィンドウ枠固定はできないのでは? ーー 間(あいだ)の行を範囲指定し(行番号部で範囲指定)、書式ー行ー表示しないで非表示になるから、 そこで先頭と見えている最終行を範囲指定して印刷すれば、2行だけ印刷しましたよ。

hatena46
質問者

お礼

非表示でできました。回答有難うございました。