• ベストアンサー

エクセル表の印刷範囲が指定(変更)できない

エクセル表の印刷範囲が指定(変更)できない エクセル表のA1-D253の範囲を印刷したいのですが、印刷プレビューで見るとD列のみ印刷範囲として表示されます。(A1-C253が表示されません(印刷範囲外です)) 表を見るとD列左側とI列の右側に点線が表示されます。これが印刷範囲になっているのだと思うのです。ページレイアウトで印刷範囲をクリアしても変更できません。 どのようにして印刷範囲を指定すればいいのでしょうか?教えてください。 Win7Excel2007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • botan7
  • ベストアンサー率50% (80/157)
回答No.2

・D列~I列まで範囲を指定(ドラッグ)>ページレイアウト>印刷範囲>印刷範囲のクリアでOKです。 ・参考まで、Excelのオプション>ユーザー設定>クイック アクセス ツールバー のカスタマイズに”印刷プレビュー”を追加して置くと、何かと便利ですよ。

masakanoQ
質問者

お礼

できました、お二方ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

1ページにおさまるように設定をしたいということですか? それならば、印刷の設定です。

関連するQ&A

  • エクセル2007の印刷範囲の設定について

    添付画像の表をA4の縦長のスタイルで プリントアウトしたいと考えて、以下の作業を行いました。 (1)ページレイアウト→印刷範囲→印刷範囲のクリア (2)A列からD列までの任意の行を範囲選択 (3)印刷範囲の設定 ところが印刷プレビューを見てみると、 1枚目はA,B列、2枚目はC列、3枚目はD列のみ と3枚バラバラに表示されます。 また画像では分かりにくいかもしれませんが、 D列右罫線には印刷範囲の設定の破線が表示されて いるにもかかわらず、C列の左右の罫線には 点線が表示されています。 C列の左右の罫線に点線が表示されていることが 何か怪しいと思いますが、何をどうすれば良いのか分かりません。 この状態で表をA4の縦長のスタイルでA列からD列までの 範囲を印刷できる状態にする方法をご存じの方ご教示願います。

  • Excelの印刷範囲指定で罫線の表示

    Excelの罫線の表示 宜しくお願い致します Excel2007で表を作りA列は空白でB列に項目名を「番号」としてあります 罫線で表全体を「格子」としてあります、B列の番号を印刷したくないので 印刷範囲指定でC~Gを指定しました、これで印刷プレビューを見ると何故か C列の左端の線が表示されません??、試しに印刷して見ましたがもちろん線は 消えたまま印刷されました、印刷プレビューを閉じて印刷指定された線の上にもう一度線を引いてみましたが やはり表示されません そこで印刷範囲指定を試しにB~Gを指定して印刷プレビューを見るとちゃんとB列左側に線も現れますが この現象は何でしょうか。

  • エクセルで表を作成。用紙サイズA4を設定。表に点線

    エクセルで例えば表を作成をします。 ページレイアウト内のリボン(?)(ツールバー?)にあるサイズ▼の▼をクリック A4を選択すると そのシートの表に 薄く点線でA4の 枠の範囲内が表示されるのですが…… 何も表示されない場合があります この表示で、表から 横の列がはみ出すかどうか確認できるので とても重宝していたので、なにが原因で この点線が表示されたり されなかったりするのか 原因をしりたいです 印刷プレビューだと 見づらいので できればこの方法を確実に 知りたいです。機能とは違うかもしれませんが、おなじような 点線で サイズの調整をしている方がいれば アドバイスをください よろしくおねがいいたします

  • エクセル2002 印刷範囲が変?

    会計報告を作成していまして、表の下欄に小さなセルがほしく列の変更をしました。 列の幅  A列 25、 B列 15、C列 45   だったものを A列に2列 B列に1列 挿入し(C列はそのまま) A列 10、B列 5、C列 10、 ・・・旧A列 25 D列  5、E列 10、    ・・・・旧B列 15    F列 45、         ・・・・旧C列 45 のように列幅を変更しました。 全体の列幅としては変わらないはずなのに・・・と思いますが・・ 印刷しようとプレビューすると E列までしか入っていなく右半分は白紙状態です。 閉じると元の表に印刷範囲の点線がE列に入っており、F列から右方向は正常な範囲になっていますが A~E列は半分の範囲です 印刷範囲指定をしなおしても、範囲指定を解除しても変わりません。 念のため見ましたが、前年までのものはC列まで範囲に入っています 今年度の表は前年度のを利用したものです。 気が付かず何か変な設定をしてしまったのでしょうか? A~F列まで印刷するためにはどのようにしたら良いのでしょうか? 表を最初から作り直さなければ駄目なのでしょうか?

  • エクセルの印刷範囲を示す点線について。

    エクセルの印刷範囲を示す点線について。 今までは印刷プレビューを一回すると、印刷範囲を示す点線がエクセル上にでてきたのですが、 今、作業しているシートでは印刷プレビューを示す点線が出てきません。 この点線、非常に便利なので、すぐに出せる様にしたいのですが、何か別の方法はありますか? 宜しくお願いします

  • Excel印刷範囲について

    例えば印刷範囲をB~H列に指定して、 改ページプレビューで確認してA列が印刷範囲外になっていても、 印刷プレビューで見たらA列も印刷範囲に含まれるし、 実際に印刷しても、A列が入りますよね? 左の何列かを印刷しない方法ってありますか?

  • Excelの印刷範囲【至急お願いします!】

    お世話になります。 もらったExcelファイルなのですが、 列の間に点線が表示されていて、 印刷するとその点線で別れて2ページ分で印刷されてしまいます。 範囲としても1ページに収まる範囲なのですが、 この点線を解除して、1ページに印刷するやり方教えてください。 宜しくお願いします。

  • エクセル印刷プレビュー

    エクセルで作られた5列×5行の表があります。そのページには印刷プレビューをクリックしたときに現れるページ枠を示す点線よりも少し大きな点線が表示されています。 表の下に文章を入れようとするのですが、印刷プレビューで見ると文章が表示されません。 用紙全体からすると表は1/5程しか占めていません。 何か設定がされているようなのですが不明です。 通常のエクセルの設定に戻すにはどのようにすればいいのでしょうか。

  • エクセル:印刷範囲について

    エクセルの「印刷プレビュー」にすると 自動的に仕切られる点線はどうやって消す ことができますか? (*「印刷範囲」ではありません)

  • マクロを使って印刷範囲を指定したのに

    エクセルでボタンをクリックすると印刷範囲を指定し印刷プレビューまで行えるようにマクロを登録しました。 (A~C列+J~U列)を印刷したいので、D~I列を非表示にし、その後A~Uを選択→印刷→選択した部分にチェック→印刷プレビュー→印刷の方法でマクロ登録しました。登録作業中は正しく印刷できましたが、実際にボタンをクリックするとプレビューには(A~C列+M~U列)しか表示されません。 何度やり直してもダメで、D:Oを非表示にしてA:AAを選択後に印刷プレビューする場合は(A~C列+P~AA列)が正しく印刷できました。非表示にする列が違う場合はできたのに、どこがいけないのでしょうか? 以下のような感じになっています。 Columns("D:I").Select Selection.EntireColumn.Hidden = True Range("A4:U43").Select Selection.PrintOut Copies:=1, Preview:=True, Collate:=True ActiveWindow.LargeScroll Down:=-1 Columns("C:J").Select Selection.EntireColumn.Hidden = False End Sub 説明がうまくできないのですが、宜しくお願いします。