• ベストアンサー

nゲージで

nゲージでオススメの車両を教えてください。 お願いします。

noname#59636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.2

大阪だと、南海のラピート(東京で安く入手)。近鉄の特急も売っている。 私は、ダブルデッカー、ハイデツカーが好きなので、  新幹線の100系、タンゴエクスプローラー(10000円弱)、スーパービュー踊り子、など。  現在、フェスタ、特急あさぎり、サンライズ瀬戸の入荷待ち。 あとは、大学時代が富山だったので、特急雷鳥。思い出が深いと、情が移り、つい。  新車は、JR尼崎から北歩いて五分のビル3階のTamTamが一番安いと想います。巨大ジオラマでも有名ですが。中古でも、KATO製は、文句無く動きます。スーパービュー踊り子、スーパーひたちは、中古で手に入れましたが、室内灯がついていて、『スゴク得した』と感じました。ちなみに、中古で入手したフラノエキスプレスは、しばらくすると新車をその値段でTamTamで売っていて、・・・。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 寝台列車もいいですね。

その他の回答 (1)

• hakuto_11
回答No.1

おススメの車両というよりは自分のよく知っている地元の車両から始めてみるというのはどうでしょうか?私も最初はそうでした。

質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます! 大阪なので京阪電車を見てみます ありがとうございました。