• 締切済み

名古屋→香川→広島の行き方で???

名古屋→香川→広島→名古屋 車を現車確認するために香川と広島に行きたいのですが一番良い行き方教えて下さい。 もしくは名古屋→広島→香川→名古屋でもよろしいです。 一番効率が良い方法お願いします。 1泊するつもりです!

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

スピードを考えると以下はどうでしょう。詳細なスケジュールは不明ですが、1日で全て回って日付が変わる前に名古屋に帰ることも可能かもしれません。 ・名古屋-広島の乗車券を往復で購入。(ただし往復割引にはなりません) ・新幹線特急券の行きと帰りのどちらかを名古屋-岡山、岡山-広島の2つに分けて購入。 ・行き、又は帰りのどちらかで、岡山で途中下車。 ・岡山で途中下車している間に、瀬戸大橋線に乗り換え、岡山-高松を往復。

• kgu-2
回答No.1

効率第一なら新幹線利用ですが、私は近鉄が好きで、四国内はバスに限るので  明石海峡大橋を渡る、松山の道後温泉、というところが売り。高松の讃岐うどんもお忘れなく。 1日目 名古屋-大阪 近鉄   特急だと2時間 チケットを金券ショップで 大阪-高松  高速バス 3時間か 高松-松山  高速バス 2時間  松山泊 道後温泉可   乗り継ぎを入れても、9時間~10時間 ただ、香川のどこかが不明なので。 船旅利用の変化球は、明石海峡大橋の下をくぐる、 名古屋-新神戸 新幹線 新神戸-三宮フェリー(10:30発) タクシー(1500円くらいか) 三宮-フェリー - 高松1(14:30)    フェリー 船旅を 高松-松山 高速バス  2日目 松山港-広島港 フェリー 4時間(松山市駅からの時間を含む) http://www.setonaikaikisen.co.jp/jikoku/cruisef.htm 広島港-JR広島 市内電車 1時間 JR広島-名古屋 新幹線 広島-名古屋 新幹線  宮島観光の時間も取れるかと。  

参考URL:
http://www.setonaikaikisen.co.jp/jikoku/cruisef.htm