• ベストアンサー

「走行中テレビを見られる」について教えてください

新型の マツダMPVのオプションのナビ(パイオニア C9P3 V6 650)に付いて、教えて下さい。  走行中にテレビを見られる用にする方法を教えて下さい。  (なるべく、お金がかからない方法がありましたら、宜しくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klngbuss
回答No.4

No2さんの、配線KITなどが販売されてます、これを購入か?No3のパーキングの配線をアースに落す、最近は車速センサーからも信号取ってるから・・No2の配線キットかな~安上がりなのは。取りあえずパーキングの配線をアースに落としてみたら、それで出来ればOKだし、ダメならキットを購入ですね。ちなみに走行中テレビが写っていてもOKなんですよ助手席の人が見る分には、業界内の自主規制で、ま~実際運転者が見てしまう為見られないようにしているんですよ。ですから運転中は見てはダメなんですよ、運転者は・・・・。

その他の回答 (5)

• getbass
回答No.6

法律違反?何法に触れるのでしょう? TVジャンパーと言う装置を一万くらいで付けられます。 紳士協定で「やめましょう」と言うくらいではないでしょうか?

• shimix
回答No.5

マツダのディーラOPでもStrada(Panasonic)はサイドブレーキ信号のアース落としだけでOKです(DVDモデル・HDDモデルとも:自分でやりました)。Pioneerはわかりませんが、ディーラOPのナビは普通の市販品と変わらないので、アース落としだけでいけるかもしれません(メーカーOPだとあれこれやっている可能性がある)。とりあえずやってみる価値はあるでしょう。それでダメなら何らかのKIT購入になるでしょうけど・・。 納車時にナビの取付説明書も(取付け済みですが)もらえるハズなので、サイドブレーキの信号線は確認できると思います。

• leon326
回答No.3

ディーラーOPのナビなんですねー。 ってことは、サイドブレーキの配線をアースに落とすだけでいいんじゃないでしょうか? 多分ディーラーに聞けば教えてくれますよ。 ただし、運転者の方が走行中にテレビ画面を注視するのは法律違反です。 その他は法律上何も問題ありません。 ディーラーでもやってくれるところは普通にあります。

回答No.2

違法改造に触れるのでディーラーなど正規の工場に聞いても返答してくれません。 「ナビ 走行」などで検索してみてください。 大手オークションなどに配線KITなどが多数出ています。 サイドや車速信号をごまかすようなものです。 取り付けをディーラーでやってくれるかは向こうの判断次第ですね。

• 245689731
回答No.1

法律違反ですよ。 ここで回答は求めずにディーラーなどに相談しましょう