• ベストアンサー

一押しの名作マンガ

おすすめの名作マンガ教えてください。 まだ本屋(古本屋)に置いてある作品でお願いします。 どんなジャンルでも大歓迎です! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.7

沢山ありますよねえ・・・。 とりあえず今目の前にあるのが「がんばれ元気」です。 少女漫画といえば大島弓子さんですね。。。 漫画というと「水木しげる」と「楳図かずお」、「高野文子」、「大島弓子」という感じなんですが、水木さんは古本だと逆に高い物になってしまいますね(笑)。 下の方が「わたしは真悟」を挙げていらっしゃるので「漂流教室」なんてどうでしょう? 比較的中途半端に古くて安そうなのでは、「寄生獣」とか。。。 「バタアシ金魚」も名作ですよ。

その他の回答 (7)

• hechima1
回答No.8

短中編でまだ手に入る名作(ちょっと少女趣味になりましたが) 「クリスマスの思い出」 山岸涼子 「半魚人」 梅図かずお 「奇子」 手塚治虫 「海竜祭の夜」 諸星大二郎 「月のパルス」 くらもちふさこ 「脱走兵のいる家」 伊藤潤二 「金星樹」 佐藤史生 「花月物語」 森川久美

• harepanda
回答No.6

楳図かずお「わたしは真悟」。これはすごい。恐怖漫画ではありません。あえて言えば、哲学漫画でしょう。Wikipediaを読んでも何のことだかさっぱり分からず、ネタバレにはならないこと確実。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AF%E7%9C%9F%E6%82%9F

回答No.5

未読であるのならば、漫画読みの基本として、 手塚治虫「火の鳥」「ブラックジャック」 永井豪「デビルマン」 あたりでしょうか。

• nitigetu
回答No.4

<ベルサイユのばら                                                              <エースをねらえ!

• mshr1962
回答No.3

森薫「エマ」英国戀物語エマというタイトルでアニメ化 イギリスを舞台にした貴族の坊ちゃんとメイドの恋愛物語 このまえ完結したばかりです。 日渡早紀「ぼくの地球を守って」OVAがあります。 前世の記憶を持つ子供たちのSFラブストーリー、続編(子供の話)もあります。 完結・愛蔵版が出ています。 竹宮恵子「ファラオの墓」 古代エジプトで滅ぼされた国の王族の兄妹と滅ぼした国の王子の話 「地球へ」のテレビアニメ化記念して、豪華版で再販されました。

• hasuha17
回答No.2

『舞姫 テレプシコーラ』 雑誌「ダ・ヴィンチ」で2000年11月号から連載中の山岸凉子の漫画作品。2006年11月号をもって第1部完。 バレエを習う少女が主人公の話です。とにかくいたるところに鏤められた伏線がすばらしい。個々の人物もよく描写されていて、後の方になるほど面白くなってきます。名作です。

noname#122256
noname#122256
回答No.1

男性なのか女性なのかにもよりますが、 池田理代子先生のオルフェウスの窓がお勧めです。 ロシア革命の頃のお話です。 物語の舞台はドイツ→オーストリア→ロシア→ドイツと変わっていきます。 基本恋愛物ですが、歴史なんかも交えた壮大な話です。 良かったら是非読んでみて下さい。

2520313
質問者

お礼

男ですが少女漫画もよく読みます。 舞台が変わるということは長編ですか。 かなり読み応えがありそうですね。 ありがとうございます。