• ベストアンサー

一押しの名作マンガ

おすすめの名作マンガ教えてください。 まだ本屋(古本屋)に置いてある作品でお願いします。 どんなジャンルでも大歓迎です! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.7

沢山ありますよねえ・・・。 とりあえず今目の前にあるのが「がんばれ元気」です。 少女漫画といえば大島弓子さんですね。。。 漫画というと「水木しげる」と「楳図かずお」、「高野文子」、「大島弓子」という感じなんですが、水木さんは古本だと逆に高い物になってしまいますね(笑)。 下の方が「わたしは真悟」を挙げていらっしゃるので「漂流教室」なんてどうでしょう? 比較的中途半端に古くて安そうなのでは、「寄生獣」とか。。。 「バタアシ金魚」も名作ですよ。

その他の回答 (7)

  • hechima1
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.8

短中編でまだ手に入る名作(ちょっと少女趣味になりましたが) 「クリスマスの思い出」 山岸涼子 「半魚人」 梅図かずお 「奇子」 手塚治虫 「海竜祭の夜」 諸星大二郎 「月のパルス」 くらもちふさこ 「脱走兵のいる家」 伊藤潤二 「金星樹」 佐藤史生 「花月物語」 森川久美

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.6

楳図かずお「わたしは真悟」。これはすごい。恐怖漫画ではありません。あえて言えば、哲学漫画でしょう。Wikipediaを読んでも何のことだかさっぱり分からず、ネタバレにはならないこと確実。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AF%E7%9C%9F%E6%82%9F

回答No.5

未読であるのならば、漫画読みの基本として、 手塚治虫「火の鳥」「ブラックジャック」 永井豪「デビルマン」 あたりでしょうか。

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.4

<ベルサイユのばら                                                              <エースをねらえ!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

森薫「エマ」英国戀物語エマというタイトルでアニメ化 イギリスを舞台にした貴族の坊ちゃんとメイドの恋愛物語 このまえ完結したばかりです。 日渡早紀「ぼくの地球を守って」OVAがあります。 前世の記憶を持つ子供たちのSFラブストーリー、続編(子供の話)もあります。 完結・愛蔵版が出ています。 竹宮恵子「ファラオの墓」 古代エジプトで滅ぼされた国の王族の兄妹と滅ぼした国の王子の話 「地球へ」のテレビアニメ化記念して、豪華版で再販されました。

  • hasuha17
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.2

『舞姫 テレプシコーラ』 雑誌「ダ・ヴィンチ」で2000年11月号から連載中の山岸凉子の漫画作品。2006年11月号をもって第1部完。 バレエを習う少女が主人公の話です。とにかくいたるところに鏤められた伏線がすばらしい。個々の人物もよく描写されていて、後の方になるほど面白くなってきます。名作です。

noname#122256
noname#122256
回答No.1

男性なのか女性なのかにもよりますが、 池田理代子先生のオルフェウスの窓がお勧めです。 ロシア革命の頃のお話です。 物語の舞台はドイツ→オーストリア→ロシア→ドイツと変わっていきます。 基本恋愛物ですが、歴史なんかも交えた壮大な話です。 良かったら是非読んでみて下さい。

2520313
質問者

お礼

男ですが少女漫画もよく読みます。 舞台が変わるということは長編ですか。 かなり読み応えがありそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 名作(有名な)漫画について

    どう書けばいいのかわかりませんが(汗) みなさんのお勧めとはちょっとちがって、 ガラスの仮面や漂流教室のような 一般的に名作といわれている有名な漫画を探しています。 ジャンルは特に問いません。古くても新しくても良いです。 文章わかりにくくてすいません。 よろしくお願いします。

  • 名作漫画を教えて

    恋愛や人生をテーマにした名作漫画やどんなジャンルでもかまわないので読んでおいて損はないと思われる名作漫画を教えてください。 今まで読んだことのあるものは ・ガラスの仮面 ・王家の紋章 ・アマテラス ・こいつら100%伝説 ・アウターゾーン ・ブラックジャック ・NANA ・天使なんかじゃない などです。 ファンタジーや非現実的な世界の漫画が大好きなのですが、恋愛やいろいろな生き方に感動できる漫画を読んでみたいなと思うので、おすすめを教えてください!

  • マガジンの名作

    漫画雑誌のマガジンで、名作や面白いと言われている作品を教えて下さい! ジャンルは問いません。また、未完でも構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 絶対に読んで欲しい名作漫画

    絶対に読んで欲しい名作漫画 面白い漫画というよりは「読んだら人生変わる」、「読まないと人生損してる」と言えるほどの漫画が読みたいです ジャンルは青春、SF、スポーツ、歴史等々までなんでもokです 最近読んだものの内、特に面白かったのは あだち充のラフ、クロスゲーム 原秀則のいつでも夢を かわぐちかいじの沈黙の艦隊です ブックオフの105円コーナーにありそうな作品だと嬉しいです 解答よろしくお願いします

  • これは一押し!というのを教えてください。

    最近読むモノがないんです・・・ 自分の持っている漫画では飽きてきました。 本屋にって立ち読みしてもいいのですが、家で読みたいんです。(いつでも読めるし、親怒らないし!) 古本がたくさん出てそうな漫画を教えてください!!

  • これだけは読んで欲しい漫画

    今度古本屋で漫画を一気に買おうと思うので、これだけは読んで欲しい!と思う漫画を1~3作品まで教えてください。ジャンルは問わないですが、バトルと心理系が好きです。

  • 名作と思うマンガを教えてください

    皆さんが名作だと思う、完結・現行しているマンガそれぞれ5作品づつ教えてください。 ちなみに僕は、 1、火の鳥 2、AKIRA 3、寄生獣 4、風の谷のナウシカ 5、スラムダンク 現行してるマンガでは、 1、GANTZ 2、HUNTER×HUNTER 3、鋼の錬金術師 4、バカボンド 5、ジョジョの奇妙な冒険 です。

  • 夢中になって読んだ漫画は何ですか?

    少年・少女時代に夢中になった漫画って、 だれでもいくつかはありますよね♪ あなたがぜひおすすめしたい! と思う 漫画は何ですか? 『オレンジページ』(8/17号)でも、 http://www.orangepage.net/book/orp/new/110817_orp.html 「みんなが語りたいコミックはコレだ!」と、 不朽の名作から、最新のおすすめまで、 さまざまなジャンルの漫画をご紹介しています! 今まで知らなかった魅力作品に出会えるかも?! ぜひチェックしてみてくださいね。

  • かなりコミックは読んでいます、でも名作があるのでは?と質問させて頂きます

    コミックはかなり読んでる方だと思います たぶん面白いコミックは?って質問に答える作品はかなりの頻度で読んでいると思います ですが、それでもあえての質問です おすすめのコミック教えて下さい 参考までにですが FSS、ワンピース、スラムダンク等万人が面白いと思うものが好みです 少女系はまったくの未知の世界なので 少女漫画にはまだ見ぬ名作が隠されてる可能性が高いのですが 面白いと言われる数作品を読んで見ましたが 絵になれずストーリーに触れる前に断念した事数知れずです なので今回は少女漫画を外してお願いします 質問内容なのですが かなりコミックを読んでいても、もしかしてこの名作見逃してるのでは?的作品 少女系コミックですごくおすすめあるよ!って作品でも堪えて下さい なんか質問がかなり狭い範囲っぽいですが おすすめ作品ありましたらよろしくお願い致します

  • 名作漫画3部作でどれが好き?

    私の独断で選んだ以下の名作漫画の中で、どれが一番好きですか? 1、寄生獣 2、漂流教室 3、デビルマン また、この3作を超える名作漫画があれば教えてください。 よろしくお願いします。