• 締切済み

相手はメール見れますか?

昨日、友人の携帯にメールを送ったのですが。 良く考えたら相手の友人は、現在海外旅行中でした。 最初は「送信出来ません」ってエラーが出たんですが、その後「送信完了」と出て、送れた事にはなっています。 今回のメールは相手の返信が必要なメールなので、相手には見てもらいたいですが。 海外旅行中だと、サーバーとかにメールは保存されているんでしょうか? それとも、もう一度送り直したほうが良いんでしょうか?

  • Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>海外旅行中だと、サーバーとかにメールは保存されているんでしょうか? 受信していなければそういうことになりますね。 でも、それは相手次第ではないですか? だから連絡してみないと分からないですよ。

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

相手が読み出すまで、サーバーに入っています。 ただし相手が設定している保存期間を過ぎれば、当然消えてしまいますが。

関連するQ&A

  • 相手のメールを受信できて返信しても相手に受信されていない

    友人とメルアドを赤外線で交換し、相手からのメールは受信でき、そのアドレスへ返信しても相手側に受信されません。こちらへエラーで返ってくることもありません。送信済みになっています。友人の目の前で何度も試しても相手側にはこちらのメールが届きません・・・こちらはドコモで、相手はauです。友人はメール拒否や設定を変えたりはしていないと言っていて、こちらのメールが友人に届かない原因が全く解りません・・・ 携帯に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • スカイメールに返信できない

    vodafoneを使用しています。 ある友人の携帯(契約会社は不明)に 以前一度だけ電話をかけた事があるのですが、 昨日その友人からスカイメールが届きました。 そのメールに返信しようとしたのですが、 「一部の宛先に誤りがあり、全て送信できませんでした。」 というエラー表示が出てしまいます。 相手の携帯電話の番号(の一部)から、 携帯の契約会社がわかるサイトがありますよね? あれで調べてみたところ、 「登録外の番号です」 みたいな結果でした。 友人に返信したいのですが、 どうすればいいのでしょう。 御存知の方よろしくお願い致します。

  • メール受信

    auの携帯を使っています。アンチナは2本~3本、立っています。 いつもではないのですが、家族(au)や友人(docomo.ボーダフォン)とメールをする時、自分が送信してから相手がメールを返してくるまで時間がかかることが良くあります。 (例) 自分がメールを送信→30分→相手からメールが届く・返信→20分→相手からメールが届く・返信→30分→相手からメールが届く・返信→40分→相手からメールが届く・返信→5分→相手からメールが届く・返信→3分→相手からメールが届く・返信→3分→相手からメールが届く・返信→15分→相手からメールが届く このように常に何十分もかかるわけではないのですが・・・ もちろん相手が受信してから送信するまで時間がかかっている(気づいてないなど)可能性は、ありますが、普通、1回目のメールならともかく一度メールをしたらそれに対する返信がくるだろうと予測して携帯を気にすると思います。しかもそれが、一人の人ならともかく、家族・友人等、何人もいます。 そこで質問ですが、 1.パソコンの場合、メールサーバーが込み合っていて時間がかかるということがあると聞いたことがありますが、携帯でもあるのでしょう か? 2.もしくは、アンテナは立っているのに携帯の電波を妨害するような物があるということは、ありえませんかね?例えば無線を近くで使っていると(アンテナは立っているのに)メールが送られるのに時間がかかる等・・・

  • メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょう

    メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょうか? 大学生の男です。 前回、http://okwave.jp/qa/q5547933.htmlで 質問させていただいた女性のことで質問です。 今回はまた別件になるのですが… 友人に紹介されてから今日で9日が経ちました。 現在までずっとメールのやりとりが続いている状態です。 1日のメールの数は往復で10通前後です。 お互いメールの返信にはムラがあり、30分で返信することもあれば、 5~6時間後ということもあります。 相手からも「メールの返信は早かったり、遅かったりするけど心配しないでね」 みたいなことは最初に言われていました。 私はあまり返信時間は気にしないので、お互い自分のペースで メールのやりとりができているのではないかと思っています。 ここからが本題なのですが、9日ずっとメールしているので、 相手に負担になっているのではないかと考えています。 ですが、相手から「そろそろ寝るからまたね」などのメールを終わらせるようなことは言ってきませんし、 私が返信するほどのことでもないようなメールを送った場合でも返信してくれて、 質問文まで書かれていることもあります。 相手は私を気遣ってメールに付き合ってくれているのでしょうか? それとも純粋にメールを楽しんでいるのでしょうか? 例えば、夜0時すぎてメールが続いている場合でも、相手から「寝るね」などの言葉はなく、 次の日にメールが来て、何事もなかったかのように「おはよ。昨日は寝ちゃった。」という一文があり、 そのあと、いつも通りメールが続きます。 私自身はメールが続くことは嬉しいので構わないのですが、 相手が負担に思っているのではないかと考えると、 一旦メールを終わらせたほうが良いのではないかと思っています。 相手からは特になにも言ってこないのですが、このままメールを続けていても良いのでしょうか? それとも一度、終わらせたほうが良いのでしょうか? 長文・乱文になってしまいましたが、皆さまからアドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2007のメール不具合に関して

    現在私の会社はOUTLOOKにて、EXCHANGEサーバを使用しVPNを構築している環境でメールを使用しています。 私宛に相手先が新規メールで送信すると私宛にはメールは配信されず、相手にも何のエラーも配信されません。 しかし、私が送信したメールに返信すると問題なくメールは届きます。 外資の小さい会社で、メールサーバへの登録等も海外で行ったいます。 サポートも海外なので何かと時間差で困っています。 全てサーバー側の問題なのでしょうか?

  • 携帯メールについて

    先日友人からメールが届いて、返信しようと思ったところ、送信メールエラーが届きました。 少々、返信するのが遅くなってしまいましたがその日中に返しました。 最初は拒否られちゃった。。。?と思ったんですが、友人のメールの内容を見てもどうも考えにくいんです。ましてメールを送ってすぐ拒否する人はあまりいないと思うんです。電波の関係かと思って(2)度、(1)時間後に一度送りました。でも届きませんでした。 どうしてなんでしょうか??私はドコモで友人はauです。

  • メール

    友人のドコモの携帯にメールを送ってるのですが、反応がありません(コールしても出ない)。 一番、気になるのはメールを送信するのに時間が掛かるようになったことです。以前なら、送信押して3~4秒くらい?で送信完了してたのに、今はその倍くらい掛かります。これってどういう状況なのでしょうか? 一応、送信完了と出るので、ちゃんと相手の携帯に届いてると思うのですが。 ちなみに、私の携帯はauです。

  • メールは

    私は、親しい友人がおり、よく、携帯メールで、プライベート的な、話をしていました、その友人は、会社の友人ですが、部署の違いから、ほとんど会えず、コミニケーションは携帯メールに頼っていました、メールを始めたばかりのころは、毎日のように、メールのやり取りがありましたが、一ヶ月くらい前のことです、最近は、こちらから送信しても、三日くらいしないと、返信が帰らなくなりました、ついには、先日送信したメールに、何日たっても返信がなくなりました、昨日偶然に、その友達と出会い、メールは返さないのか聞いたところ、今日返信するとのこと、しかし、実際には、返信はありませんでした、人は、どんなに仲のよい友達同士でも、携帯メールは、回を重ねることに、送信が億劫になっていくものなのでしょうか、皆さんは、このような体験はありますか

  • docomo→auのエラーメール

    突然のことで戸惑っているのですか 昨日までメールしていたのですが、急に返信が出来なくなりました。 私がdocomoで相手がauです。 PostmasterからMail System Error Returned M というものです。 相手も私からの返信がなくメールを送ってきてくれるのですが 返信してもエラーメールで戻ってきてしまいます。 受信拒否ではないと思いますし、 受信したメールを返信しているのでアドレス間違いとも考えにくいです。 どうしたものでしょうか? 以下がエラーメールです。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 <~@ezweb.ne.jp> 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. --------------------------------------------------- Received: from docomo.ne.~ といった具合です。

  • メールが帰って来ない…

    ある日突然、メールの返信が来なくなり、心配するあまりメールを何度も送りましたが、もう返信がこなくなって4日目です。 これまで約1年間ほぼ毎日メールを続けてきた相手なのですが、 なぜなのか3月に入って理由もなく突然メールの返信が一切こなくなったので不思議に思います。 好きだけどツライ・・・、単に面倒だから?嫌いになったから?今はそっとしておいて…など様々な理由があると思いますが… 送信してすぐエラーメールが帰ってくるわけではないのですが 場合によっては、こちらで送信完了したことになってても向こう側の携帯で受信拒否というのも考えられますが;; 例えば、今までよく話してた遠距離の彼氏に、なんの前触れもなく突然メールの返信をしなくなったなど連絡を絶つことはありますか? また、それはどのような気持ちから来るのでしょう… 関係ないかもですが、彼女はACかもしれないと言っていました。