• 締切済み

経営学部志願者、お勧めの大学は

来冬、大学入試を受ける予定の者です。 今、経営学に関心を寄せており、経営学部で学びたいと決めました。 そこで、経営学部の歴史が長く、内容の濃い教養を受けれるような大学をご存知でしたら いくつか大学名を列挙していただけたら自分の学績と照らし合わせて入試を受けようと思っております。 偏差値順であるとは思いますが、どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

≪国立≫  東京大学  一橋大学  神戸大学  名古屋大学  横浜国立大学 ≪公立≫  横浜市立大学 ≪私立≫  早稲田大学  慶應義塾大学 質の高さで有名な大学は、こんな感じです。 特に一橋と神戸は有名です。

回答No.2

#1です。あら、URL置き忘れました!すみません・・・。 使ってくださいね!

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/
回答No.1

こんにちは。そうですねぇ、「経営学」って割と「経営学・経営情報学・商学・会計学 」といった風にくくられると思います。その多くの大学からご自分が専攻されたい学問が盛んなところを選択されるのが1番だと思います。 下記のURLで「学びたい学問・学科で検索」→「経済・経営・商学部」、と進まれると、いろいろ情報も載っていますし、さらに「経営学・経営情報学・商学・会計学 」と進めば全国の大学が出ます。ご参考になさってみて下さい。 やはり伝統があって内容の濃い、というと東大の経済学部経営学科でしょうか。一橋大学商学部経営学科ですとか・・・。 蛇足ではありますが、私の友人の何人かは「ま、他に特にないから経済か経営いってサラリーマンになるかな」という子がいました。そういったことも考えますと・・・んーやはりじっくり選ばれた方がいいと思います。頑張って下さい!!