• 締切済み

Web上で、“改段落”をちゃんと反映させるには?

はじめまして。 ビルダーで、HPを作っている者です。 背景があって、真ん中に文章枠がある、よくありがちな、レイアウトで作っています。 これが、「編集画面」ではちゃんと「shift + enter」で改段落を使って、読みやすくしてるんですが、「プレビー画面」や「Web上」だと、全部ただの“改行”になっちゃってます。 つまり、文章がぜんぶつまって表示されてるんです。・・・すき間なく。 どうやったら、Web上で、“改段落”をちゃんと反映させられますか? 教えてください。 このような「背景と文章枠」レイアウトの仕方には「表」と「ボックスコネクタ」の2種類あったので、2つとも試していますが、どちらも、「プレビー画面」にすると改段落が反映されません。 どうか、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#79554
noname#79554
回答No.2

改段落は、「shift + enter」ではなく「enter」だと思うのですが。

• akamanbo
回答No.1

htmlにおいて"段落"に相当するのは<p>か<DIV>だと思いますが、 標準設定だとShift+Enterというのは<BR>じゃありませんでしたっけ? <BR>は改行タグなので、まあ当然と言えば当然だと思います。 詳しく助言が必要であれば、その部分のタグを貼ってください。