• 締切済み

架空詐欺

携帯メールでSKTという所から、メールがきたのですが架空詐欺と知らずに、自分の名前と携帯番号を教えてしまったのですが、このあと、どうなるのか不安です。今後、どのようになりそうか、教えてくだい。

みんなの回答

• atom1974
回答No.4

こんにちは。 きっと電話がかかってくると思います。 その際、「住所も調べたので直接行きます」等の脅しをかけて来ると思いますが、ハッタリです。 「住所を調べた」といいながら、「念のため住所の確認をします」などと言って情報を聞き出そうとして来るでしょう。 絶対に住所は教えては行けません。 若しくは一度電話がかかって来たら、その番号を着信拒否にするとか… 後は、万が一電話に出て、その相手だった場合、向こうの常套手段として「今、支払いに合意すればいくらで済むが、この電話を切ったらいくらになる」といった、電話を切らせないトークもしてくるでしょう。 ガチャ切りしてやれば良いです。 明らかに詐欺で有れば、警察に相談するのが良いと思いますよ。 いずれにしてもビビル必要は有りません。 無視しましょう。

• AVENGER
回答No.3

詐欺専門の(株)SKTですかね。 もしかしたら、担当は「佐川」を名乗っている所でしょうか。 相手に電話番号を知られたら、しつこく請求されますよ。 受信拒否して無視するのが一番かと。

• qwert789
回答No.2

あなたの携帯に恐いオニイサンから何度も電話がかかって来るかも知れません。 でも架空詐欺であるなら相手にせず放置しましょう。 絶対に時間や場所の約束をしないで下さい。 請求額があるなら持って行きますから、そちらの住所と電話番号を教えて下さい。 ↑と言いましょう。 架空詐欺なら本当の住所は決して教えません。 聞いた住所をコッソリ確認して警察へ通報すればOKです。

• tanteiq
回答No.1

どのようになるかは知りませんが迅速に携帯番号を変えることをお勧めします。 その後いろいろ請求メールまたは他の個人情報を要求されたりするかも知れませんが完全に無視することが一番だと思いますよ