インターネットでメイクのシュミレーション

このQ&Aのポイント
  • どこか大手の化粧品会社のサイトで、自分の写真を取り込んで、実際にメイクのシュミレーションができるサイトがあるらしい。
  • メイク用品を店頭で購入すると、試すことができるパターンが限られてしまい、他に自分に合うものがあるかもしれないと思っている。
  • ネットでメイクのシュミレーションができると、いろいろ試せて便利だと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットでメイクのシュミレーション

はじめまして。もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 数か月前、新聞の記事で読んだ記憶があるのですが、どこか大手の化粧品会社のサイトで、自分の写真を取り込んで、実際にメイクのシュミレーションをできるサイトがあるらしいのですが、どなたかご存知でしょうか? いつもメイク用品は、なんとなく、店頭でこれかな?というのをひとつピックアップして、実際に店員さんにお化粧をしてもらって購入しているのですが、この方法ですと、結局、ワンパターンしか試すことができず、他により自分に合うものがあるかも…と思いながらも購入してしまっております。 ネットでいろいろと試せるのなら、とてもいいな…と思いましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきますようよろしくお願いいたします。

noname#171846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly130
回答No.1

こんばんは。 そう言えばあたしもそういうものをどこかで聞いた事があったなぁと思いつつ、記憶を頼りに探してみました(笑) そうしましたら、「DHC」にありましたよー。 試せるメイク用品はDHCのものだけみたいですが、色などは参考になるかと思いますので、参考URLに貼っておきます。 自分に合う素敵なメイクアップが出来るといいですね。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/webmake/index.html
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございました!! DHCだったのですね。早速ホームページを見てみようと思います。 せっかく買うなら、やはり自分に一番合うメイクがいいな…と思っていたので、本当に助かりました。 本当にありがとうございました。