インターネットでメイクのシュミレーション

このQ&Aのポイント
  • どこか大手の化粧品会社のサイトで、自分の写真を取り込んで、実際にメイクのシュミレーションができるサイトがあるらしい。
  • メイク用品を店頭で購入すると、試すことができるパターンが限られてしまい、他に自分に合うものがあるかもしれないと思っている。
  • ネットでメイクのシュミレーションができると、いろいろ試せて便利だと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットでメイクのシュミレーション

はじめまして。もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 数か月前、新聞の記事で読んだ記憶があるのですが、どこか大手の化粧品会社のサイトで、自分の写真を取り込んで、実際にメイクのシュミレーションをできるサイトがあるらしいのですが、どなたかご存知でしょうか? いつもメイク用品は、なんとなく、店頭でこれかな?というのをひとつピックアップして、実際に店員さんにお化粧をしてもらって購入しているのですが、この方法ですと、結局、ワンパターンしか試すことができず、他により自分に合うものがあるかも…と思いながらも購入してしまっております。 ネットでいろいろと試せるのなら、とてもいいな…と思いましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきますようよろしくお願いいたします。

noname#171846
noname#171846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • holly130
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.1

こんばんは。 そう言えばあたしもそういうものをどこかで聞いた事があったなぁと思いつつ、記憶を頼りに探してみました(笑) そうしましたら、「DHC」にありましたよー。 試せるメイク用品はDHCのものだけみたいですが、色などは参考になるかと思いますので、参考URLに貼っておきます。 自分に合う素敵なメイクアップが出来るといいですね。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/webmake/index.html
noname#171846
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございました!! DHCだったのですね。早速ホームページを見てみようと思います。 せっかく買うなら、やはり自分に一番合うメイクがいいな…と思っていたので、本当に助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メイク初心者です。

    私は大学一年生なんですけど、まわりの人たちは髪とかそめてたり、お化粧していたり、おしゃれな服をきていて自分よりもとてもかわいくみえます。私もそうしたいので、お化粧のことをききたいです。 今までに適当にマスカラとか買ったりグロスを買ったりしたんですけど、自分でつけても似合わない気がします。化粧一式かいたいですけど、高いし合わないものをかったらいやなので迷います。雑誌とかを買ったりしますけれど、いいなって思って見るだけです。 それで、ほとんどメイク初心者の私にあう化粧の仕方とか化粧用品ってどうやって選べばいいでしょうか? あと、化粧品コーナーにいるお姉さんたちにメイク?かなんかしてもらってる人とかいますけど、そういう人にメイクしてもらうといいんでしょうか?

  • メイクをしてくれるところ

    今週土曜日に友人の結婚式に出席します。 私は30代前半ですが、冠婚葬祭しか化粧をした事がありません。 ですから化粧品も古い物しか持ってません。 今回の結婚式にはプロにメイクしてもらいたいのですが、 どういうところにお願いすればいいでしょうか。 ドラッグストアにコスメコーナーがありますが、 購入せずメイクだけ有料で・・・というのは可能でしょうか。 それとも化粧品店でメイクだけお願いすればいいでしょうか。 また料金もどれくらいかかるのか全く分からないので、 ご存知の方がありましたら宜しくお願いします。

  • 初めて買うメイク用品

    もう30代になるのですが 今までメイクをする必要性を感じなかったので (目鼻立ちがハッキリしてるのでノーメイクでもメイク顔) 軽い口紅をつける程度でしたが 母親から「30を過ぎたらメイクするのが社会人のエチケット!」 とか「そろそろメイクしないと人様に見せられない~」って 言われるのでメイクに挑戦しようと思っています。 ですが、まともにメイク用品を持っていないので 1から買わないといけません・・・ 最初なので全部同じメーカーで揃えようと思うのですが どのメーカーがいいのか全く分かりません 皆さんのお薦めの化粧品メーカーを教えてください! 実際に見て買いたいので通販などではなくて デパートなどで売っているメーカーを希望します。 (でも田舎なので有名メーカーでないとありません) それと、最低でも揃えなくてはいけない物も教えてください。 よろしくお願いします

  • 初めてのメイク

    高校生の女子です。 夏休みからバイトすることになってしまい、それまでにお化粧をマスターしたいなぁと思っています。 しかし、親は「私だって化粧苦手なんだから自分でやってよ」の一点張りで何から始めればいいのか検討もつきません。 今まで化粧経験は全くと言っていいほど無いし、眉毛すら整えたことがありませんので、どうすればいいか本当に困ってます。 化粧品など、どこでどんなものを買えば良いのでしょうか? 予算はどれくらいですか? また、メイクのやり方を教えてくれるサイトなどありましたら教えて下さい。

  • メイクがしたいけれど

    こんにちは。大学生になり、今まで以上にメイクをしたいと思っています。 今は家で雑誌などを見て練習していますが、基本からさっぱりで、 出来たとしてもそれであっているかどうかどうかわからなく、 とても人前で見せられるものではないのです。 過去の質問を見ると、デパートの化粧品売り場に行く、という回答がありましたが、 そういうところの化粧品はとても高くて買えないですし、 思い切って声をかけてみようと思っても、 なんだか『あなたみたいな不細工な人がこんなところで何してるの・・』 みたいな目で見られている気がして怖くなってしまいます。 薬局や大型スーパーの売り場でも同じです。すぐ近くまで行っても、店員さんの方から話しかけてくださることは無いですし・・・。 メイクスクール等に行ってみようと思いましたが、 こちらも料金のこともありますし、 おしゃれなお店の雰囲気が場違いな気がして入り口でしり込みしています。 でもきっと少しでもメイクが出来るようになれば、自分に ほんの少し自信が持てるようになるかもしれないと思うのです。 どうすれば出来るようなるでしょうか?もしよろしければ、なにかアドバイスをください。

  • メイクの仕方や似合う色を無料で知りたい

    33歳女性です。 メイクは、ファンデと口紅とチークとマスカラのみで、いつもドラッグストアで安いものを購入しています。 メイクは、とても地味~です。 童顔なので、アイシャドーをすると、化粧をしているというか化粧をさせられているというか、なんか浮いてしまうので、使っていません。 しかし、やっとこの年齢になって、どんな口紅の色が似合うのか、とかアイシャドーのメイクの仕方とかいろいろ知りたくなりました。 デパートの化粧品売り場にいけば、メーク指導してくれるかと思うのですが、やってもらった以上、高い化粧品を買わなきゃいけなそうで、尻込みです。 実際、社会人になりたてのころ、化粧品売り場でメークをしてもらって、似合わないなーと思ったのですが、言いにくくて、高い化粧品を買ってしまったりしていました。 それ以来、ドラッグストアで、化粧水、ファンデーション、口紅、チークは全て1000円くらいのもので済ませており、肌も特に問題ありません。 雑誌にメークの仕方など載っていますが、自分でやってみると、目の形が丸いので変になってしまいます。 首都圏内で、無料で、化粧品の購入などを勧められずに、メークの仕方や似合う色を教えてくれる場所等ありますか。 購入を勧められても断ればいいのでは?という意見は、ナシでお願いいたします。

  • メイクをしたらピエロみたいになってしまう。

    自分でメイクをしたら、自分の顔がピエロみたいに見えるんです…。 来春から社会人なので、それまでにメイクのコツを覚えたいと、雑誌などを見ながら、少しずつ練習しているのですが、自然な感じで、かつ、キチンとした感じのメイクが出来ないんです。 化粧品売り場で、カウンセリングを受けるのが手っ取り早いとは思うのですが、化粧品のニオイが好きじゃないので、できれば今つかっている、オルビスの化粧品(無香料・ノンオイルでさっぱりしているし、低価格なので愛用しています)を活用したいなぁぁと思います。 オルビスの店員さんに聞いてみても、いまひとつピンとこないので、何か、ここが原因じゃない?というようなアドバイスがあれば、教えていただけませんか? 色白・童顔で、けっこう頬が赤くなりやすいので、そのせいで余計にピエロになるのかな…と思うのですが、対策などあるでしょうか。 よく読む雑誌はwith、髪はパーマ無しのロング(ふんわり系)です。あまり派手でないメイク、でもナチュラルすぎないメイクがしたいのですが。。。 あえてオルビスにこだわる訳でもないので、無香料でお手ごろなメーカーがあれば、乗り換えたいと思います。

  • メイクについて

    私は29歳なのですがなかなか、化粧をする機会がなくて…、何を参考にしたら良いのか分からないのですが、本とかあれば買おうと思うのですが…沢山ありすぎて何を選んだら良いのでしょうか? 今、メイクの基本を勉強したいのですが…、友達になかなか聞きにくくて、教えて貰いたくて投稿しました。 ・道具を購入しようとしたのですが、沢山ありすぎて、少しは購入したのですが…自分が購入したのでするにも何が足りないのか等、不明なんです。 ・アイメイクをしてみらいのですが、上手く出来ないので、今まではしていなかったのですが、今度、親友の結婚式に出席する事になり、せっかく出席するならメイクをちゃんとしてから出席したいので、早めにメイクだけでも覚えたいのでお忙しいと思いますが、教えて下さい。

  • 初心者にメイクを教えてくれるところ

    インターシップ、就職活動等、お化粧は必須ですよね? 私はいままで、メイクはしてこなかったので、方法がさっぱりわかりません。 こちらの過去の質問やメイクサイトをみてやりかたはなんとなく分かってきたのですが、ファンデーションなど、自分に合う色がよくわかりません。 化粧専門店などで、教えてもらえると聞いたことがあるのですが、高価なものは買えないです。。 どこか初心者がメイクを覚えるためにおすすめの所ってないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • メイクを始めたいです!

    春から大学生になります。 なので、これを機会に普段からメイクをしていきたいと思っています。今までノーメイクだったので、全くの初心者です。 オススメの化粧品やメイクの仕方が載っている雑誌やサイトなどメイクに関することを教えてください。よろしくお願いします。 一自分の顔の特徴やイメージを記しておきます。 ・やや童顔、奥二重、日本的な顔立ちです ・かっこいいよりも可愛い・綺麗になりたいです