• 締切済み

ワード

HG丸ゴシックM-PROの字体で保存していたワードの文章が突然、明朝体みたいた字体に勝手に変わっています。ワードで作っていたファイルがすべてです。もとに戻したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? ワードで新しく文章をつくろうとするとHG丸ゴシックM-PROの選択肢がなくなっています。いままであったのですが。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

フォントキャッシュの破損を 疑って、WEBで「フォントキャッシュの破損」で照会して、書いてある対策をやってみては。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

noname#77517
noname#77517
回答No.1

以前と同じPCを使われているんですよね? もしそうでなければ、今のPCにそのフォントがインストールされて いないのだと思います。 同じPCを使われているのであれば、何か最近トラブルとかありません でしたか? おそらくフォントのファイルが壊れてしまったのだと 思うので、フォントの再インストールが必要だと思います。