• 締切済み

Outlook Expressのメリット

初歩的な質問で住みませんが Outlook Expressを使用する メリットがあれば教えて下さい

みんなの回答

• violet430
回答No.4

メリットよりデメリットの方が目立ちますが、 ・無料で使える ・OSに標準で付いてくるので利用者が多く、情報も多いので疑問があっても調べやすい ・Windows Updateで自動更新される ・eml形式をサポートしているので、同じeml形式をサポートしている他のソフトへ乗り換えが容易ですし、他のソフトからの乗り換えも容易。

ameagari3
質問者

お礼

ありがとうございました

• asuncion
回答No.3

OSにくっついてくるので、 無料で使えることです。

ameagari3
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#151570
noname#151570
回答No.2

正常であれば、OSの機能を使用しているので起動などが早いこと、設定例や不具合時の種々参考例がサイトでまだ多いくらいですかね。 メールの消失事案(データファイルが壊れるなど)は良く聞きますし、バックアップ機能も貧弱なので完全復元ができないこともあり、また、最近の迷惑メール対応を考えればOEのみでも対処はむずかしいので、予備で送受信可能にしておくのは良いとして、メインでは使用はしたくないメーラーです。

ameagari3
質問者

お礼

ありがとうございました

• shimix
回答No.1

使う上でのメリットだと、ビギナーが「わからないことがあったときに周囲の人にたずねやすい」というくらいでしょうか。ISPなどのメール設定の説明などもとりあえずOutlookExpressを例にしていることが多いですしね。 あ、少々ヘンなメールを送っても大目に見てもらえる(というかあきらめてもらえる)かもしれません。

ameagari3
質問者

お礼

ありがとうございました