• ベストアンサー

421 SMTP service not available, closing transmission channel.

421 SMTP service not available, closing transmission channel.というプロトコルエラーについて調べています。 このメッセージが表示されて、接続を拒否された後は、どのようにしたら、再接続できるのですか? また、このメッセージを表示したり、再接続したり動作確認をしてみたいのですが、どのような手順で行えばよいのでしょうか? 素人で、このメッセージについて調べるよう言われ、困っています。 よろしくお願いします。

noname#143963
noname#143963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

4xxですからGreylistingかもしれませんね。正しいMTAはRFCに従って一定時間後に再試行しないといけません。   http://www.kobitosan.net/postfix/ML/arc.4/msg00910.html   http://k2net.hakuba.jp/rgrey/ 上記などを参考にGreylistingを設定してみてはどうでしょうか?