• ベストアンサー

パソコンのメールについて

パソコンにメールが届いたときに音で知らせるのは無理なんでしょうか?いつもYahoo!メールから入って調べています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.2

ヤフーメールは、いわゆるウェブメール(フリーメール)という物で、PCにソフトとして入っているメールソフトではありません。 PCの機能を使うには、PC側のメールソフト(メール機能)を使う必要があります。 メールソフトのことがわからないと言うことは、PCをインターネットに接続できるように、ご自分で設定されてはいないと思いますので、設定してくれた人(業者さん)にまず聞いてください。 PCにおそらく、「Outlook Express」または、「Outlook 」または、「Windows メール」などのメールソフトが付属していると思います。 そちらを使用すれば、PCの機能を使うことができます。

kokoro1120
質問者

お礼

ありがとうございました。無事にできました(^O^)/ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

メールソフトはなんですか? OutlookExpress、Outlookなら標準でタスクトレイのアイコンと音でわかりますよ。 起動していないと意味がないですけど。

kokoro1120
質問者

補足

メールソフトってなんでしょうか??ヤフーでアドレスを作っただけです・・・全然わかりません。すみません。。。