• ベストアンサー

FTPができない!?

バーチャルPCでFreeBSDを使っているのですが、ターミナルからftpでmysql 5.Xが取得できません><。 最初からあるパッケージ?は使いたくないので、 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 (補足です) #下記方法でapache,phpは取得できました。 エラー文 ftp+該当URL ftp: no file after directory (you mileust specify an output file)と かえってきます ブラウザーからだと、しっかりダウンロードできます。 かなり困っているのでおねがいします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

> you mileust specify an output file "you must specify an output file" のコピーミスかな? ftpでダウンロード先指定するときにファイル名が指定されていないんだと思いますよ? ftpの代わりにfetchとかwgetを使う、URLを読み換えて --- $ ftp ftp://ftp.iij.ad.jp/pub/db/mysql/Downloads/MySQL-5.1/mysql-5.1.23-rc.tar.gz --- などとするとか、色々回避策はあると思います。 # あー、fetchだと出力が "fetch.out" になるなぁ # -o オプション付けて出力ファイル名つけたほうが良いかも。

burafugore
質問者

お礼

返事おそくなりました。 無事に解決できました。 指定してあるURLがそのままってわけじゃなかったのですね~ >"you must specify an output file" のコピーミスかな? ここの場所はコピーミスです^^; ありがとうございました^^