• ベストアンサー

アフィリエイト目的でのブログ過去情報のメンテナンス方法について質問

アフィリエイト目的で投資情報を掲載するブログを書いています。 アフィリエイトのためアクセス数を増加させる観点から以下の作業はどのように影響してくるでしょうか? 質問1 過去に掲載した記事で古くなったものは、削除をしたいのです。 影響は?(サーチエンジン等) 削除せずに残しておくほうがよいのでしょうか? 質問2 過去に掲載した記事で古くなったものは、編集し更新したいです。 もしくは、過去の記事を削除し、更新版を新しい記事として投稿するほうがよいのでしょうか?

• totmon
  • お礼率66% (213/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu12321
回答No.1

こんにちは。 >削除せずに残しておくほうがよいのでしょうか? 残しておいた方がいいと思います。 >過去に掲載した記事で古くなったものは、編集し更新したいです。 >もしくは、過去の記事を削除し、 >更新版を新しい記事として投稿するほうがよいのでしょうか? >アフィリエイト目的で投資情報を掲載するブログを書いています。 アフィリエイト目的ならば 記事は多い方がいいですよ。 たぶん、記事の編集をするよりも 新しい記事をどんどん追加していった方が 収入もアクセスも増えると思います。 サイドバーで最新記事を目立つように表示させれば そちらに誘導できますしね。 あるいは最新情報はこちら、ということで メルマガを発行するのも良いと思います。 ここからは余談ですが、 アフィリエイターは企業などから削除要請が無い限り 記事はそのままにしておきます。 例えば、発掘あるある大辞典が問題になった後も、 某有名アフィリエイターは 記事もブログも削除しませんでした。 記事の編集・削除をするよりも ページ数を増やす、これがアフィリエイターには重要なんじゃないでしょうか。

totmon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。