• ベストアンサー

メディアプレーヤーとリアルプレーヤーについて

LiJunの回答

  • LiJun
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.6

私は2つもプレイヤーを使うのは嫌だったので、最近はKbMedia Playerを使っています。 50種類くらいの音声と動画ファイルに対応して、かなりマイナーなフォーマットもプラグインで対応しているのでこれひとつで十分だと思います。

参考URL:
http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/
guncha
質問者

お礼

お礼が載っていなかった様で、すみません。 遅くなりましたが、ご返事ありがとうございます。 このお薦めしてくださったのは、初耳なんですが、 すでに、メディアプレーヤーをインストールしている私も 使いやすいのですか?

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーとリアルプレーヤーについて

    XPを使用しています。パソコンにはメディア、リアルを両方インストールしています。動画をダウンロードするのですが、メディアプレーヤーが指定ですが、リアルが立ち上がります。どうしてなのでしょうか? また、指示どうりにするには、どのように設定すればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • real player10.5 media player

    はじめてお世話になります。 昨日、real playerの新しいものをダウンロードするよう促す画面が出たので、 言われるがままにダウンロードしました。 しかし今日、media playerで音楽視聴をしようとした際、mediaの項目を選択しているのに 勝手にrealが立ち上がってしまいます。 real画面上に「wm」という表示はあるものの、画面自体はrealです。 そして、今までPCに溜めておいたmedia形式の音楽ファイルが全てrealのアイコンに変わってしまいました。(拡張子wmaのまま) 今までmediaでの操作に慣れてしまっているので、出来れば全てmedia主体に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか? ご指南お願いします。 又、大方のダウンロード終了後、色々登録する画面が出てきて、クレジット番号などを記入するものが出てきました。 そこで「?」と思い、「戻る」ブラウザで戻ったのですが、これは有料バージョンをダウンロードしてしまったのでしょうか? もしもそうだとしたらどうすればいいのでしょうか? ダウンロードしたrealのバージョンは、 「realplayer(tm)(win32) バージョン10.5  Helix Powered Harmony(tm)技術を搭載  ビルド:6.0.12.1741」 となっています。

  • メディアプレイヤーとリアルプレイヤー

    お世話になります。 XPで表題の二種類を使い分けるのに困っています。 リアルプレイヤー(無償版)をインストールすると自動的に それだけになってしまいます。 メディアプレイヤー派なのですが、試聴はリアルでしかできない 場合が多く、困っています。 以前は両方使い分けていたのにどうしてでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございません。 宜しくお願いします。

  • リアルプレイヤー9について

    現在、リアルプレイヤー8のベーシックを利用してます。 たまにダウンロードしてると、アップグレードの表示になり、リアルプレイヤー9やリアルONEプレイヤーの宣伝が出て来ます。 無料だったら、ダウンロードしたいのですが、平気ですか? また、両方とも無料だった場合、どちらをダウンロードすればいいのでしょうか?

  • リアルプレーヤーについて

    リアルプレイヤーのダウンロード機能について、動画の右上にこのビデオをダウンロードすると出るはずですが表示されなくなりました。 アップデートしてからです。 詳しく教えてください<m(__)m> お願いします。

  • ウインドウズメディアプレイヤーとリアルプレイヤーについて

    私のPCにはウインドウズメディアプレイヤーとリアルプレイヤーが入っておりますが、サンプルの音楽や動画をダウンロードする場合、メディアプレイヤーが立ち上がる場合と、リアルプレイヤーが立ち上がる場合があります。(1)何かその選択の基準はあるのでしょうか?ただ単に配信側の都合によるのでしょうか?(2)こちらでどちらかを優先に設定することはできるのでしょうか?(3)サンプル画像を保存しておき、後で自由に再生することは可能でしょうか?またそれが可能なフリーソフトがありますでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Real PlayerとWindows Media Playerを再生時どう使い分けたらいい???

    いつもお世話になっています。 OSはXPで、Real PlayerとWindows Media Playerを両方いれてます。 拡張子と、再生時のことについてお伺いします。 1.ram rm asf asx avi wma wmv wav等たくさん拡張子がありますが、Real PlayerとWindows Media Playerとで、どう使い分けたらいいのでしょうか。どっちか忘れましたが(おそらくReal Player)、コーディックがいるとかで、DivXプレーヤーと同時にコーディックをダウンロードしたのも思えてます。 2.1と似た質問になるんですが(汗)よく考えたら、両方のプレイヤーで設定できる拡張子がありますが、どう使い分けたらいいのでしょうか? 3.Real PlayerとWindows Media Playerや他のプレイヤーで、同じ拡張子でも音質・画質が異なったりしますか? 4.Real PlayerとWindows Media Playerが一般的にダウンロードされるプレイヤーですが、他にダウンロードすればいいよってゆうプレイヤーがあったら教えて下さい。 文が下手でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • real player

    youtubeをリアルプレイヤーでダウンロードしてたんですが、画面右上にダウンロードの表示が出なくなりました。ですのでできません。環境設定でダウンロードのこうもくを変更したり再インストールしたりしましたが意味なかったです。google chromeです。IEでは出ます。ユーザー登録はしていません。

  • メディアプレーヤーやリアルプレーヤーのメディア情報

    メディアプレーヤーやリアルプレーヤーのメディアのライブラリ情報(音楽など)がたくさんになってきたので、クリアしたいのですができるでしょうか? 実際には今PC内にはない音楽の情報や再生の履歴をクリアしてダウンロードした最初の状態にするには、一度アンインストールしてもう一度DLし直せば良いでしょうか?

  • Real PlayerとWindows Media Playerの違い

    Win98使用。動画再生(もしくはその他の)機能でReal PlayerとWindows Media Playerの違いはあるのでしょうか。以前は両方入っていて場合により勝手にRPが立ち上がったりWMPが立ち上がったりしていましたが、ある時WMPが機能しなくなり捨てました。以後RPだけで特に不自由はありませんが、WMPももう一度入れ直した方がいいでしょうか(Win UpdateからDownload出来るようですが)。 あと色々なソフトや文書のDownload時にはReal Downloadが立ち上がりますが、立ち上がりが遅く、広告がカパカパ開いてウザイです。もしReal Downloadを捨ててしまったらDownloadが一切できなくなるんでしょうか?