• ベストアンサー

迷惑メールフォルダについて

登録のないメールアドレスは迷惑メールフォルダに入るようにしていますが、そのメールの受信について料金は発生しているのでしょうか?あまりにも迷惑メールが多くて困っているのですが、できればアドレスは変えたくありません。対策などもあればお教えいただければ助かります。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はソフトバンクなんですが、次のような対策をしました。 インターネットからソフトバンクのサイト内に入ると設定画面があります。 そこで、自分に届くメールのうち、URLアドレス(接続先)があるメールは全部届かないようにする、などの設定をしました。

参考URL:
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/top.jsp
wait4u
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。早速私も設定しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

契約プランにかかわらず2Gなら全角192文字、3Gなら128文字までの受信料は無料です。 迷惑メールに受信料を払わなくても済むのがソフトバンクの利点ですね。 ただし、携帯側で全文自動受信に設定していると受信料がかかりますので注意が必要です。

wait4u
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。少し安心しました。#1の方と同じぐらい質問に添ったご回答で甲乙つけがたいのですが、今回は順番ということにさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。